あくまで自然にさりげなくボディタッチをするにはどうすればいいのでしょうか。
ボディタッチをすることで男性に少しでも意識してもらえるならやってみたい!
気になる彼にさりげなく触れることができる……その方法をお伝えします。

(1)筋肉や血管に触れる

『向こうにその気はなくとも、こっちは凄くドキドキ』(28歳/製造)

「かっこいいね!」と言って筋肉や浮き出た血管に触れる……。
男性の程よく鍛えられた筋肉や浮き出た血管がなんだかとても男らしいです。
うっとり眺めちゃいますね。

「かっこいいね!」なんて言われて嫌な気分になる男性はいません。
腕まくりしてくれて、いっぱい見せてくれるかも!
彼も触れられてドキドキしちゃいます。

(2)電車で立つときには彼につかまる♡

『可愛い!と思っちゃいますよね』(25歳/広告)

電車で移動する際にいつも座れるとはかぎりませんよね。
立たないといけないこともあります。
そんなときに彼の腕や服を掴む。

電車の揺れでよろけちゃっても大丈夫!
彼がしっかり支えてくれますよ。
普段一人でつり革につかまって通勤するときでは絶対に味わえない最高の時間ですよね。

(3)人ごみでは彼の服の裾をしっかり掴んで

『恥ずかしくて手は繋げないからと、服の裾を掴む姿がかわいい』(30歳/商社)

休日デートでは駅やショッピングモールなどが人ごみでごった返す時も。
今離れちゃったら確実に迷子になっちゃうよ……ついつい彼の服の裾を掴んでしまいます。
でも彼はそんなあなたの姿にキュンキュンしてしまう。

彼が手を差し出してくれたら、しっかり繋ぎましょうね。
お互いに心臓がうるさいドキドキデートになっちゃいますね。

(4)彼にツッコミを入れてみる

『ツッコんでくれているだけなのに、触れられてドキドキしてしまう』(29歳/メーカー)

「なんでやねん!」彼がボケたときにツッコミを入れましょう。
言葉と同時に軽く肩をはたくのです。

ノリのいい女子のツッコミに彼もボケ甲斐があるというものです。
自然なボディタッチとはいえ、彼は内心ドキッとしていますよ。


女性からボディタッチをされて嫌な気持ちになる男性はいません。
気になっている女性からのボディタッチなら心の中でガッツポーズするほど嬉しいもの。
これはチャンス!と思って手を繋いできてくれるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)