地味めな女性でも確実に男性を惚れさせるモテ仕草があるとしたら?
喉から手が出るほど知りたいです!
今回はそんなモテ仕草について迫ります。

(1)マグカップ両手持ちは最強!

『女の子らしい仕草なので、つい可愛い!と思っちゃいます』(29歳/エンジニア)

コーヒーや紅茶を飲むときは当然持ち手を持って飲みます。
でもそれでは男性の目にはとまりません。
なぜなら普通の光景だからです。

持ち手を持ってもう片方の手も添えるように反対方向を持ちます。
両手持ちになっただけなのに、可愛さ倍増!
男性にも女の子らしい仕草だなって思われちゃいますよ。

(2)いつも笑顔を心掛けて♡

『どんな男性も、女性の笑顔には弱いですよね』(27歳/公務員)

笑顔でいると前向きな状態でいることができ、人にも良い印象を与えることができます。
ハツラツとしていて楽しそうに見えます。

素敵な笑顔は周囲の人にまで伝染し、笑顔にしていきます。
男性が何か考え事をしていたとしても、あなたの笑顔を見るとどうでもよくなっちゃうよ!

自分自身にもリラックス効果を与えることから、人に攻撃的になることもありません。
一緒にいて楽しい!ステキな人間関係が築けそうですね。

(3)目があったら恥ずかしそうにそらして

『好意があるんだろうかとつい勘ぐってしまう』(26歳/メーカー)

気になる男性はついつい目で追ってしまいますよね。
見すぎて彼と目が合っちゃうことも。

彼と目が合うとか想定外すぎて、心臓のバクバクがおさまらない……。
とっさに目をそらしちゃった!どうしよう……。
そんなときにもモテ仕草で彼を意識させちゃいましょう。

目が合ってそらすときに照れるようにそらします。
そんなそらし方をするあなたを見て「もしかして俺のこと好きなのかな?」なんて思わせちゃうのです。

(4)彼のスマホで行き先を決める

『頼りにしてくれている感じが良い』(25歳/金融)

デート場所を決めるときにスマホで調べることがありますよね。
お互いにスマホで調べるのもいいけれど、せっかく彼が調べてくれているのなら覗き込んじゃえ♡

一緒に一つのスマホを見ることで急接近できちゃいます。
あ~もう!心臓破裂しそう……。

「ここいいんじゃない?!」
なんてテンション上がって彼を見たら目が合ってしまう。
すかさずニコッと笑いましょう。


これらのモテ仕草を自分のものにして彼をキュンキュンさせちゃいましょう。
そんなことされたら俺の心がもたないよ……。
彼との関係性が、モテ仕草で一歩前進するといいですね。

(恋愛jp編集部)