春はまさに女性らしさをたくさんアピールできる季節です。

ぜひ重たかった冬物を抜け出して、爽やかさ・華やかさのあるデートコーデを作っていきましょう。
そんな女性らしさたっぷりのデートコーデには、彼だってきっと期待しているはずです。

今回は、彼のテンションを爆上げする春のデートコーデをご紹介していきます。

(1)アイボリーシャツ×花柄スカート

『落ち着いた雰囲気のシャツに花柄のスカートが女の子らしくて可愛い』(32歳/公務員)

ベーシックなアイボリーシャツには、少し派手めな花柄スカートがよく似合います。
トップスがシンプルだからこそ、スカートをしっかり目立たせたいときにはぴったりのコーデです。

ディナーやランチ、美術館デートなどにはぜひ着ていきたいきれいめコーデになります。

(2)シャツワンピ×キャンバススニーカー

『アクティブなデートのときは、動きやすいスニーカーで着てくれると思いっきり楽しめていいよね』(28歳/飲食)

シャツワンピといえば、きれいめカジュアルに可愛くコーデがまとめられる人気アイテムの一つ。

たくさん動くデートには、シャツワンピで女性らしさも出しつつカジュアルに決めるのがオススメです。
シンプルな白スニーカーは、スポーツミックスするのにはもってこいのアイテムです。

(3)刺繍入りブラウス×ネイビーロングスカート

『刺繍入りのブラウスがガーリーで可愛い』(29歳/不動産)

最近人気の刺繍入りブラウスも、ナチュラルな雰囲気の可愛さが出て魅力的ですよね。
ロングスカートと合わせれば、落ち着いた大人のイメージに仕上がります。

ちなみにバッグはカゴバッグを持つと、カントリーな雰囲気が出てより落ち着いたイメージがつきます。

(4)デニムジャケット×チェック柄シャツ

『デニムのジャケットが爽やかでいいね!』(30歳/IT)

デニムジャケットとチェック柄シャツというさわやかカジュアルコーデもオススメです。
ボトムスは、チェックのベースカラーと同じ色のワイドパンツが女性らしくていいですね。
ちょっとしたお出かけ、ショッピングデートなどにはぴったりのカジュアルな雰囲気です。


いかがでしたか?

春は女性にとってたくさんデートコーデを工夫できる季節なので、春アイテムをたくさん活用してコーデを楽しみましょう。
冬と比べて華やかになった彼女を見て、彼も思わずニンマリしてしまうこと間違いなしです!

(恋愛jp編集部)