今回は、カッコ可愛いスカートの着こなし術を大追跡!
スカートを選ぶとどうしても可愛いコーデになってしまう……という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)Vネックニット×ハイウエストスカート

『ハイウエストスカートを着こなしている女性はカッコいいと思う』(28歳/販売)

脚長効果抜群のハイウエストスカートは、ロング丈なら上品さを演出できるのでオススメ。
ボルドーのニット×黒のハイウエストスカートといった落ち着きのある色合いをチョイスして、可愛さの中にカッコよさを見出しましょう。

(2)ライダースジャケット×プリーツスカート

『ライダースジャケットはパンツと合わせるとやり過ぎだけど、スカートと合わせるのは好き』(30歳/美容師)

甘くなりがちなスカートに辛口なライダースジャケットを合わせれば、たちまちカッコ可愛いコーデの完成です。

ライダースジャケットのカラーはブラックを選択すると、さらにカッコ良さが増すのでオススメですよ。

(3)モノトーンコーデ

『モノトーンが似合う女性ってカッコいいと思う』(23歳/販売)

白×黒もしくは黒×白の組み合わせは、フェミニンなスカートでもシックでエレガントな印象になります。
大人の魅力を存分に引き出してカッコよさも可愛さもひとりじめしちゃいましょう!

(4)スカート×スニーカー

『スカートとスニーカーの組み合わせは甘すぎなくて好きだなぁ』(24歳/モデル)

カジュアルさ満点なスニーカーでスカートの甘さを抑えれば、一気にカッコ可愛いコーデの出来上がり。
ちょっぴり遊び心をプラスしたいオシャレさんは、このコーデに挑戦してみましょう。


可愛らしい印象が強いスカートにカッコ良さもプラスするためには、ちょっとした工夫が必要です。

フェミニンな装いが多い女性は今回紹介した例を参考にして、新たな自分を発見しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)