仕事やバイトをしているときも、髪型はおしゃれにまとめていきたいですよね。
職場は恋が生まれる場所でもありますし、お仕事ヘアがおしゃれに決まっていればモテることも間違いなしです。

そこで今回は、できる女感がすてきなお仕事ヘアをご紹介していきたいと思います!

(1)こなれポニーテール

『すっきりしていて清潔感がある!でも女の子らしさもあるし、ポニーテールは可愛い』(30歳/IT)

お仕事中は、やっぱりポニーですっきり髪をまとめておくのが一番。
ポニーはお団子ヘアと違って髪のツヤツヤ感もしっかり出せるので、男性の目を引くことも間違いなし。

後ろでラフにまとめて、トップはふわっと引き出すのがポイントです。
とても簡単なポニーテールなのに、こなれ感が出るヘアアレンジになります。

(2)大人可愛いお団子

『こなれ感のあるお団子ヘアが大人っぽくて素敵』(28歳/美容師)

可愛さのあるお団子ヘアもやっぱり欠かせませんよね。
髪は軽くカールし、手ぐしで髪をほぐしながらスタイリング剤をなじませていきましょう。

高い位置でお団子を作り、おくれ毛はある程度残しておくとこなれ感が出ます。
まとまりすぎない感じのお団子アレンジが、大人っぽく見えてとても素敵です。

(3)ラフ編み込み

『きちんとヘアアレンジしてますって感じがしてオシャレ』(32歳/コンサル)

ボブくらいの短さの人でもできるラフな編み込みアレンジもぜひ。
後ろで髪を3つに軽く分け、ざっくり編んでアクセでとめましょう。

髪の上部は軽くつまんで引き出すのがポイントです。
すると髪に立体感が出て、おしゃれな雰囲気がグンとアップします。

(4)涼しい2段結び

『涼しくて爽やかなスタイルで好印象!』(29歳/広告)

こちらもボブくらいの短さでもチャレンジできる、2段結びです。
まずは高い位置で髪をハーフアップにし、残った髪も下で一つに結びます。

サイドの髪を引っ張って自然な感じを出せば、涼しい印象のフルアップに。
少し暑くなってきた春先にはぴったりのアレンジですね。
下を一つにまとめるときには、バレッタなどのおしゃれアクセを使うといいでしょう。


いかがでしたか?

お仕事ヘアも気を抜かないことが、まさに職場で男性にモテモテになる秘訣です。
せっかく女性としてきれいな髪を持ってるんです、ぜひお仕事中でも可愛いヘアアレンジで男性を魅了していきましょう!

(恋愛jp編集部)