テーマパークやスポーツ、バーベキューなど、お外がメインのアクティブデートには動きやすいコーデが一番ですよね。
たまに見る彼女のカジュアルコーデに、彼はドキドキすること間違いなしです。

今回は、男性目線で選ぶアクティブなデートコーデをご紹介していきたいと思います。

(1)パーカー×レーススカート

『カジュアルなパーカーに女の子らしいレーススカートの組み合わせが抜群に可愛い』(28歳/不動産)

実は男性は、女性のカジュアル可愛いパーカー姿が大好きなんです。
最近はカジュアルコーデにきれいめなアイテムをミックスするのがトレンドなので、ボトムスにはレーススカートがオススメ。

シューズにはスニーカーを持ってくれば、動きやすさ抜群のきれいめカジュアルコーデに。

(2)パーカー×台形スカート

『可愛らしいけど、ちょっと大人っぽさもあってバランスがいい』(30歳/企画)

たまには可愛らしさを重視して、台形スカートをコーデに取り入れてみるのもありですね。
ミニ丈のスカートでも、台形スカートは比較的大人っぽい感じが出るので痛々しい感じにならないのがポイントです。

カジュアルライクな可愛さにこだわるなら、ぜひ実践しておきたいコーデの一つ。

(3)ストライプシャツ×ショートパンツ

『大人っぽい爽やかさが魅力的!』(27歳/コンサル)

ストライプ柄は細見えアイテムとしても有用なので、カジュアルコーデに取り入れてもすっきりとした印象に。

そのためショートパンツと組み合わせても子どもっぽく見えないのが魅力的ですね。
より大人っぽくタイトな印象を出すなら、シャツをショートパンツにインするのもありでしょう。

(4)シャツワンピ×スキニーデニム

『ワンピースだけどカジュアルだし、スキニーと合わせるとより動きやすそうでアクティブなデートにもぴったりだね』(32歳/営業)

最近流行りの人気アイテムといえば、シャツワンピ。
ワンピースでありながら動きやすい感じやカジュアルなイメージを出せるため、アクティブデートにはぴったりですね。

スキニーデニムと合わせてコーデを作ると、より動きやすい感じに仕上がります。
キャンパス生地のスニーカーやぺたんこパンプスと合わせるのがオススメです。


いかがでしたか?
春は暖かくなってくるからこそ、テーマパークデートなどアクティブなデートにも積極的に出かけたくなりますね。

たまにはカジュアルで動きやすいデートコーデに身を包んで、めいっぱいアクティブデートを彼と楽しんでくださいね!

(恋愛jp編集部)