せっかくお酒に酔って可愛いあなたをアピールできるチャンスがやってきたのに……。
お酒でダメなあなたが引き出されてしまって大失態!
男性がドン引きしてしまうのは女性のどんな酔い方なのでしょうか。

(1)酔うなり説教が始まる

『お酒の席で説教されたら気分が下がる』(30歳/営業)

酔い始めるなり説教を始める光景を見かけます。
でもせっかく最高の気分になれるお酒なのに、説教なんてされたらたまったもんじゃありません。

「あなたのそういう細かいところがね……」
なんて始まったらもうお会計して帰りたくなります。
気分も悪いし、周囲の人たちに聞かれて格好悪いし最悪です。

(2)下ネタを大きい声で話しだす

『恥ずかしげもなく下ネタを大声で話す女の子なんて最悪!』(28歳/IT)

お酒を飲むと気持ちが和んで普段より声も大きくなりますよね。
態度も大きくなって、もう何でも話せそうな雰囲気!
いくら周囲がガヤガヤしているからといって話題には気を付けましょう。

下ネタを大きな声で話すのは色々なものを失います。
周囲からは場をわきまえない発言に白い目で見られます。
彼にも「なんて下品な女性なんだ!」と幻滅されることでしょう。

(3)喧嘩売ってくる

『お酒を飲むと途端に気性が荒くなる人。元ヤンなの?怖くなる』(31歳/企画)

お酒に酔うと気性が荒くなり、見境なく喧嘩をふっかけていく女性も厄介です。
一番大変なのはその女性をなだめる彼。
会社の飲み会よりも大変です。

人に迷惑をかける酔い方はすべきではありません。
彼からお酒禁止令が出されちゃいますよ。

(4)愚痴や悪口オンパレード!

『酔っぱらうと愚痴ばかり……次はないな』(27歳/商社)

男性は基本的に楽しいことが大好き!
だからわざわざあなたの愚痴を聞くために居酒屋に入ったわけではないのです。

普段は少ししか愚痴らないのにお酒を飲んで心のストッパーが外れたのか饒舌にしゃべり続ける。

楽しい話ではなく愚痴や悪口をひたすら話す女性……。
彼は何も楽しくありません。
時間のムダだと帰られてしまいますよ。


あなた自身が酔うとどうなってしまうのかを把握しておくことも重要です。
楽しい飲み方ならいいですが、悪い飲み方なら彼にも周りに迷惑をかけてしまう。

もう一緒に酒を飲みたくない……なんて言われないようにお酒の量はしっかり自分で管理しましょう。

(恋愛jp編集部)