男性はどんなときに女性のことを好きになるのでしょうか?
好きな人を振り向かせるなら、「男性が恋に落ちる瞬間」というものを知っておくと普段から意識もできるものです。
今回は、男性が本気で女性を好きになる瞬間をご紹介していきます。

(1)見た目に強い魅力を感じたとき

『やっぱり見た目がどストライクだと好きになっちゃいますね』(30歳/歯科医)

「顔よりも性格」とはよく言うものですが、見た目が与えるインパクトの強さもやっぱり侮れませんよね。
女性がイケメン男性につい惹かれてしまうように、可愛い女性・美人の女性には男性はつい目を奪われてしまうもの。

実際に、見た目に一目惚れして本気で女性を好きになってしまった……というパターンは結構多いものです。

(2)女性の頑張っている姿を見たとき

『ひたむきに頑張れる子ってどんなことでも全力でしてそうで、一緒にいたら自分もそうなれそうだなって思う』(32歳/建築)

人の頑張っている姿はとても魅力的ですよね。
一人の人間としてリスペクトできるので、つい特別な感情を抱いてしまうことはよくあります。

仕事や趣味などに夢中になっている姿を見て、女性に好意を持つというパターンは多いもの。
自分の信念を貫いて行動する女性は、誰が見ても輝いて見えますよね。
男性自身も刺激を受けて、頑張ろうと思えるものです。

(3)応援されたとき

『気にかけてくれてる事が素直に嬉しくて、キュンとしちゃうんですよね』(27歳/金融)

男性は、女性から応援されることにはとにかく弱いもの。
職場で周りの女性から、満面の笑みで「頑張ってね!」と応援されたら、ついキュンとしてしまいます。
その日から彼女に笑顔で応援されることが癖になってたまらない……という男性は多いでしょう。

(4)ギャップを発見したとき

『仕事ではきっちりしてるのに、プライベートになった途端おっちょこちょいだったりするとギャップにやられます』(28歳/輸入)

ギャップを発見し、一人の女性を好きになってしまうパターンもよくありますね。
意外な一面を知ると、相手には強い親近感を覚えます。
こんな一面があるなんて……可愛い!とより相手のことを深く知れたような気がして、ドキドキしてしまいます。

しかもそんなギャップを自分だけが知っているような状況だったら、その特別感に男性は心躍るでしょう。
もっと仲良くなって意外な一面をもっと知りたい……と彼は思うはず。


いかがでしたか?
男性が本気で女性を好きになる瞬間を意識すれば、気になる人を自分に惚れさせることも不可能ではないはずです。
ぜひ男性の気を引ける魅力を磨きつつ、相手をドキッとさせられるようなシチュエーションを、常日頃から意識していきたいところですね。

(恋愛jp編集部)