なぜかいつも浮気されてしまう女性っていますよね。
男運が悪いと嘆いているかもしれませんが、ひょっとしたら本人にも原因があるのかも?
今回は男性に浮気されやすい女性の特徴を4つご紹介します。

(1)甘え下手

『全然甘えてこないし、全部受け身で愛情を感じられない』(30歳/企画)

まじめすぎて男性に甘えるのが苦手という女性もいます。
本当は会いたいのに素直に「会いたい」という前に、「忙しくて迷惑かも?」と余計なことを考えてしまいます。

受け身になりがちで自分から連絡するより彼からの連絡を待つタイプなので、男性に「あまり好きじゃないのかも?」と誤解させてしまい、浮気につながることがあります。

(2)オシャレしなくなる

『昔はきちんとオシャレしてたのに、付き合いが長くなると適当になっていくのが凄く嫌だ』(28歳/営業)

付き合い始めた頃はオシャレしてたのに、だんだん慣れてくると手抜きをしてしまう女性もいます。
好きだったらきれいな自分を見てほしいと思うはず。

手抜きしてメイクしなくなったり、楽な服しか着なくなったら、男性は「自分にどう思われてもいいのかな?」と思ってしまうでしょう。
そんな中オシャレで可愛い女性に出会うと、男性は浮気したくなってしまうのです。

(3)束縛が重い

『あまりにも束縛が重いと逃げたくなる』(29歳/コンサル)

「今どこにいるの?」「誰といるの?」といったように、彼氏の行動をすべて把握しておかないと気が済まないような束縛が重い女性も浮気されやすいです。

好きだからいつも自分だけを見ていてほしいのでしょうが、束縛すればするほど男性は逃げ出したくなってしまいます。
自分を縛りつける重い女性にうんざりして、他の女性に魅力を感じるようになってしまうのです。

(4)忙しすぎる

『頑張ってる姿は魅力的だけど、あんまり忙しすぎてほったらかしにされると寂しい』(32歳/経営)

仕事や勉強で忙しすぎて彼と会う時間があまり取れないような女性も浮気されやすいです。
仕事に打ち込んでいる女性は魅力的ですが、彼のことを忘れてしまっているかのようにほったらかしでは、彼も寂しいでしょう。

デートもなかなかできないし、自分からも連絡してこない。
そんなときに癒してくれるような女性と出会ったら、男性はそちらに魅力を感じてしまいます。


浮気されやすいタイプの女性は、男性にうまく愛情が伝わっていない人が多いようですね。
言葉でも態度でも適度な愛情表現を怠らないようにすれば、彼の浮気心を封じることができるかもしれません。
ただし愛情表現が過剰だと重い女になってしまいますので注意してくださいね。

(恋愛jp編集部)