ハグには「安心感」や「愛情」を与えてくれる不思議な力があります。
男性の心をたっぷりと満たすハグができれば、男性は夢中になってしまうでしょう。
今回は男をゾクゾクさせる「小悪魔ハグ」のやり方をまとめてみました。

(1)素敵な香りで誘惑

『ハグされたときにふわっと香り匂いは反則』(30歳/金融)

男性は女性特有の「シャンプー」や「石鹸」の香りが大好き。
ゾクゾクさせるためには相手の知覚を刺激するのが効果的で、この方法では嗅覚を刺激できます。

とはいえ、男性が「シャンプーの香り」と思っているのは、スタイリング剤やトリートメントなどの洗い流さない整髪料であることがほとんど。
シャンプーなどの後につける整髪料の香りにはこだわりましょう。

(2)ボディラインはあえて出す

『服越しに体のラインが伝わってきてもうメロメロ』(29歳/営業)

ハグすると目では分からない相手の体形も感じ取れます。
ちょっと気恥ずかしくもなりますが、ここではあえてボディラインの分かる薄着を選ぶのがポイント。

ここでは前述した知覚のうち、触覚を刺激します。
ハグでしか味わえない女性の触覚は男性の心を鷲掴みにするはずです。

(3)耳元で囁く

『抑えたような声が最高です』(27歳/アパレル)

次は聴覚を刺激しましょう。
ハグして接近したあとは、耳元でささやくのです。
距離が近いため、声のボリュームを抑えることができ、吐息の漏れた優しい声がゾクゾクさせるはず。

ここで男性に「好き」などの愛の言葉をささやくのがオススメ。
特別なシチュエーションで言うからこそ、気持ちもより伝わりやすくなりますよ。

(4)スキンシップを一緒に

『ハグからキスに繋げてくるのが最高に良い』(26歳/広告)

せっかくだからハグだけで終わらせるのは勿体ないですね。
そのまま、キスなどのスキンシップに繋げましょう。

ここでポイントなのは、首や耳などといった顔回りにスキンシップを行うこと。
接近しているときの高揚感と相まって素敵なキスになります。
また、体が触れながらなので、いつもと違った感覚を味わうことができますよ。


いかがでしたか?
ハグは大切なスキンシップのひとつなので、親密になるには欠かせません。
普段から取り入れることで、彼との愛情をより深めてくださいね。

(恋愛jp編集部)