もしかして私って彼の本命なのかも!?と感じたときは、彼の「本命にだけみせる態度」が表れている証拠です。
男性は無意識のうちに、本命の女性には優しく接したり、男らしさをアピールしたりするもの。
そんな彼の好意的な態度に気がついたら、彼と距離を縮めるのには絶好のチャンスです!

そこで今回は、男性が本命にだけみせる態度をご紹介していきます。

(1)真っ直ぐ顔を見て話す

『ほんとに真剣だからこそがっつり見てしまう』(29歳/営業)

男性は、本命の女性にはとにかく興味津々です。
もっと彼女のことが知りたい、もっと彼女と親密な関係になりたい……
そんな気持ちがあふれているため、話しているときはとにかく真っ直ぐこちらを見てきます。

なんだか不思議なくらい彼に見つめられてる……
会話の中でそんな彼の態度に気づいたら、それは他ならぬ脈ありサインなのかもしれません。

(2)照れくさそうに笑う

『絶対バレてると思うけど、隠しきれない嬉しさがでてしまう……』(27歳/アパレル)

男性は本気で好きな女性の前ではちょっと照れくさそうにするところがあります。
キザな感じでカッコよく振舞おうとしても、つい顔がにやけてしまったりするからですね。

特に他の女性の前ではあまり笑わない彼が、照れくさそうに笑ったときはぜひその笑顔に注目してみましょう。
それは、あなたへの彼の好意が表れているからこそ見せる笑顔なのかもしれませんよ。

(3)優しく気遣ってくれる

『優しさの積み重ねで好きになってくれたりしないかなって(笑)』(31歳/販売)

本命の女性の前では、男性はいつだってヒーローでいようとします。
いつもなにかと気にかけてくれて、優しくサポートしてくれる、そんな彼の態度に心当たりはありませんか?
その優しい気遣いは、彼の「俺の気持ちに気づいて」というアピールなのかも……!

(4)相手の都合を優先しようとする

『好きな子のためなら明日朝早いとか関係ない!』(26歳/建築)

優しい男性は、本命の女性にこそレディファーストを分かりやすく実践しようとします。
そのため自分の都合よりも、相手の女性の都合を優先しようとするものです。

自分は翌日朝早いのに、遅くまで相談に乗ってくれたり……
そんな自分よりも相手を優先しようとする態度は、あなたのことが好きだからなんです。


いかがでしたか?

男性は変化球よりも直球で好意をアピールしようとするものです。
だからこそ本命の女性には態度が分かりやすく変化します。
ぜひ彼の脈ありサインに気づいて、その好意にしっかり応えてあげましょう!

(恋愛jp編集部)