男性はいつだって女性をリードしていたいもの。
だからこそ男性は、彼女から甘えられたり頼られたりするのが大好きなんです。

彼から大切にされる彼女になるなら、甘え方を研究しておいて損はないはず。
今回は、男性が“マジで”好きな女性の甘え方についてご紹介していきます!

(1)可愛く名前を呼ぶ

『そんな甘えた声で呼ばれたら腰砕けますよー』(26歳/インテリア)

実は男性は、自分の名前を可愛く呼ばれながら甘えられることが大好きです。
「〇〇く〜ん」なんて猫なで声で呼ばれるだけでも、彼はついつい言うことを聞きたくなっちゃいます。

また、ときには可愛いあだ名で呼んでみるのも、二人のイチャイチャタイムならではで良いかもしれません。

(2)褒めながら甘える

『「機械に強いとこほんとかっこいい」なんて言われたら嬉しくてにやにやですね』(29歳/営業)

男性を立てること、これは甘え方を磨くうえでとても大事なポイントになります。
そのために必要となるのは、褒めること!
ぜひ甘えるときは、彼のカッコいいところや好きなところを褒めながら甘えてみましょう。
そんな甘え方をされたら、彼はたちまち調子を良くしてしまいます。

(3)スキンシップしながら甘える

『ギュってくっつきながら「お願い!」って言われたら断れないな』(32歳/SE)

スキンシップをしながら甘えられるのも、男性にとってはたまらないものです。
ハグしたり、キスをしたり、手を握ったり……。

彼女に触れられたら、どんな男性ってニヤニヤしてしまうものでしょう。
だからこそそんなときに甘えられると、彼女のことが一層可愛く思えてしまうんです。

(4)甘えさせながら甘える

『幸せなときにお願いされたら、優しくしてあげれる自信あります』(27歳/サービス)

上級テクニックとして、彼を甘えさせながら甘えるという甘え方もあります。
彼を自分の膝で膝枕してあげながら、彼のことをじっと見つめ、おねだりやお願い事をする。
彼としては自分も甘えられてウハウハですし、つい彼女の言うことも聞きたくなっちゃいます。

男性にも甘えたいときはたくさんあるもの。
そんなときを逃さず刺激して、彼の甘えたい欲求と甘えさせてあげたい欲求両方を満たしちゃいましょう!


いかがでしたか?
男性にとって彼女に甘えられることは、必要とされること、そして頼りにされること。
ぜひ彼にはたっぷり甘え、自分の愛情をしっかりアピールしてラブラブな関係を作っていきたいところですね!

(恋愛jp編集部)