春といえば、冬も明けてデートでは積極的にお出かけできちゃう季節。
そんなウキウキする春だからこそ、デートでは彼にアピールできる可愛い仕草があるんです。
そこで今回は、男性が悶絶する春のデート仕草についてご紹介していきます!

(1)ポカポカしてきて楽しそうにしている

『ただ公園歩いてるだけなのに「ふふっ♪」って楽しそうなのがめっちゃかわいかった』(27歳/販売)

春になれば気候もだいぶ暖かくなりますよね。
そのためポカポカしてきて、気持ち的にも清々しくなれます。

だからこそデート中はいつもより楽しそうに歩いたり、嬉しそうに会話したりする仕草を見せてみましょう。
春になって楽しそうにしている無邪気な彼女を見て、彼は思わず可愛いなぁとニンマリしてしまうはず。

(2)スカートの裾をひらりと

『スカートがふわっと風に揺れるのが好きです。コートを着ない季節になると、彼女のかわいいスカート姿がたくさん見れて嬉しいですね』(26歳/歯科医)

春物のスカートは、裾がひらっと広がる女性らしく清楚なものが多いですよね。
そんなスカートのひらひらとした裾に、魅力を感じる男性は実は多いんです。

裾を広げるように楽しそうに歩いたり、座るときに裾を抑えながら座ったり……
彼女の綺麗なスカートを感じられる仕草は、男性にとって非常にたまらないものです。

(3)デート中に髪をまとめる

『まとめるときにゴムを口にくわえてるのとか好き(笑)』(29歳/商社)

少し汗ばむ日は、デート中に髪をまとめるときもありますよね。
さりげなく目の前で髪をまとめる姿を見て、女性らしく品のある様子に彼は思わずうっとりしてしまうでしょう。

また、うしろから見れば、ちょっと色っぽくうなじがチラリ。
そんな髪をまとめるときの仕草に、意外と心を奪われている男性は多いんです。

(4)ちょっと肌寒くなって……

『腕にくっついてくるってなんかほっこりする』(31歳/建築)

春とはいえ、やっぱり時期的にまだ肌寒くなるときはありますよね。
そんなときは「ちょっと寒いね」と一言付け加えながら、彼の腕にくっついてみましょう。

寒くて密着してくる彼女に、彼は可愛らしさを感じずにはいられないはず。
思わず彼女が心配になって、上着を積極的に貸してくれる男性も多いでしょう。


いかがでしたか?
春のデートでは、ぜひ以上のようなモテ仕草を実践して彼をキュンとさせちゃいましょう。
お出かけできる日が冬と比べて増える分、可愛い仕草をデート中にアピールできるチャンスはたくさんあるはずです!

(恋愛jp編集部)