男性は気になる女性や彼女の表情を見て、思わずニヤニヤしてしまうことがよくあるものです。
可愛い女性の表情はとても魅力的で、だからこそ表情豊かな女性はモテると言われています。
今回は、そんな彼が思わずニヤつく女性の表情についてご紹介していきます。

(1)恥ずかしそうな表情

『真っ赤になってるのが可愛くてどんどんいじっちゃいます』(27歳/企画)

女性の恥ずかしそうな照れ顔にニヤニヤしてしまう男性はやっぱり多いもの。
男性は初々しくて控えめな女性が好きなので、恥じらいのない女性よりは恥じらいのある女性の方が人気が高いんですね。
そのピュアな感じにキュンキュンしてしまい、ついついもっと困らせたくなる男性も多いです。

(2)寂しそうな表情

『デートの別れ際は俺も寂しいけど、彼女の方見たらもっと寂しそうな顔しててキュンとした』(31歳/営業)

女性の寂しそうな表情にも、実は男性はとても魅力を感じるものです。
ちょっとしょぼんとした感じのしおらしさに、可愛らしさを感じるんですね。
特にデートの別れ際に寂しそうにしている彼女の表情はたまらず、思わず「もっと一緒にいようか」なんて言いたくなるものです。

(3)眠そうな表情

『安心しきって眠そうにしてるのみたら、赤ちゃんみたいで可愛いなって思った(笑)』(25歳/金融)

実は眠そうな女性の表情も、男性には意外と人気が高いことを知ってましたか?
なぜなら、眠そうでウトウトしている感じがとても無防備で、どこか子どもっぽさを感じてよいギャップになるからですね。

よりプライベートな感じが出るといっても良いかもしれません。
いつもはしっかりしている女性の眠そうな表情を見たときのギャップ萌えは、彼にとってはたまらないものでしょう。

(4)笑顔

『やっぱり笑顔は最強だね。笑顔が見たくて笑わせてるもん』(30歳/商社)

女性の笑顔は、まさに男性にとっての癒しであり元気の源といっても過言ではありません!
特に彼女や好きな人の笑顔に、日々救われている男性は多いはず。
彼女の笑顔を見て、ニヤつかない男性なんてもはやいないですよね。

嬉しいとき、楽しいとき、照れているとき……そんなときに見せる女性の可愛い笑顔には強い魅力があるものです。


いかがでしたか?
女性の魅力を考えるうえで、表情が盲点になっている人は結構多いんです。
もっと女性として魅力的になりたい!と思ったら、まずは自分の可愛い表情にもぜひ気を配ってみてくださいね!

(恋愛jp編集部)