男性は本気で女性に惚れてしまうと、もう相手から目が離せなくなるもの。
女性と比べて男性は直情的ですし、その時の態度も結構分かりやすいものです。

彼が好意的な態度を取ってきたら、それはまさにあなたにベタ惚れしている証拠になります。
今回は、男性がベタ惚れした時に見せる態度をご紹介していきます。

(1)一緒にいるといつもニヤニヤ

『好きな子と一緒にいることが嬉しすぎてにやけちゃうんだよー!』(27歳/飲食)

好きな人といると、ついその幸せ感が顔に出てしまいますよね。
それは男性も同じ。

仲の良い男性がいつにも増して一緒にいると嬉しそう……と思ったときは、それはまさに脈ありの証拠です。
脈ありどころかもはやベタ惚れの可能性も大。
彼のそのニヤけた表情が、ベタ惚れ具合を物語っています!

(2)好きな物をチェックしてくる

『そりゃ好きなもののリサーチは欠かせません』(29歳/不動産)

ベタ惚れしている女性のことは、男性はとにかく何でも知りたがります。
特に、相手の好きなものについてはたくさん質問をしてくることが多いです。

なぜなら、好みを知って、プレゼントやデートの参考にしたいから。
彼女が喜ぶようなことをして、俺のことも好きになってもらいたい!という気持ちの表れなんでしょう。

(3)体調を心配してくれる

『なんかいつもより暗い表情だなってことは朝見たらわかるくらい好きです』(25歳/アパレル)

体調を心配してくれるのも、ベタ惚れした時に見せる態度の一つ。
「今日元気ない?大丈夫?」なんて気遣ってくれたら、嬉しいですよね。

特に、他の人は気づかないような体調の変化に気づいてくれることも多いです。
とにかくよく見ているからこそ、ちょっとした体調の変化にも気づけるのでしょう。

(4)何かとお姫様扱いする

『大事にしたい気持ちが前面に出てしまうんだよね』(30歳/医師)

男性にとって、惚れた女性はまさにお姫様。
あらゆるシーンで「可愛いね」と褒めてきたり、「段差気をつけてね」と気遣ってくれたり……。
そんなに重くない荷物すら積極的に持ってくれたりもします。

お姫様のような扱いをされてる気がする……と思ったときは、それは彼があなたにベタ惚れしている証拠です。
もはや自然に体が動いてしまうのでしょう。


いかがでしたか?
好きな人に対する、男性の態度や行動の変化は分かりやすいといいます。
なんか最近妙に優しい……と思ったら、それはベタ惚れされていることの表れかもしれません!

(恋愛jp編集部)