「ユニクロ」は、シンプルなデザインで着回しやすいので、コーデには外せないブランドですよね。
その中でも春夏コレクションが発表されたばかりの「Uniqlo U」に注目。
シンプルな中に遊び心溢れたデザインの「Uniqlo U」が気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は、噂の「Uniqlo U」コーデを紹介していきます。

(1)クルーネックTシャツ

『女性らしい色のTシャツって可愛い』(32歳/人事)

柔らかくて着心地が良いコットン100%のシンプルなTシャツ。
春から夏にかけてTシャツは、コーデの必須アイテムですよね。

カラーバリエーションが豊富なので、たくさんのコーデが楽しめるのが特徴。
コスパが最高なので、カラーとサイズを変えれば、何枚も欲しくなっちゃうTシャツです。
もちろん1枚で着てもレイヤードしても、シンプルだからこそ使えるアイテム。

(2)スウェットプルオーバー

『ラフなのに可愛くコーデしている感じが好き』(26歳/サービス)

モックネックになったスウェットプルオーバー、少し肌寒さの残る春に使える1着です。
カジュアルの中にも、上品な雰囲気を合わせ持たせているアイテム。

パンツに合わせてスポーティーに仕上げてもいいですが、スカートとのコーデがオススメ!
ロングのプリーツスカートと合わせると、大人可愛いカジュアルコーデが完成しますよ。

(3)ハイライズワイドストレートジーンズ

『オシャレな人は、ジーンズを上手に着こなしていると思う』(28歳/公務員)

大き目のシルエットと落ち感が特徴のジーンズ。
ゆるっとしたスタイルで、ラフな抜け感を出したい時に大活躍してくれるアイテムです。

ニットやシャツと合わせ、パンプスでキレイにまとめても大人かっこ良くキマります。
また、大きめシルエットのフーディと合わせて、ゆる×ゆるコーデもgood。

(4)ブロックテックジャケット

『アウターで印象は随分変わるよね』(30歳/商社)

コスパが良いアウターが多いことも、「Uniqlo U」の魅力の一つですよね。
ブロックテックジャケットは、シルエットを自分流に変化できることが特徴。
フードが取り外せたり、袖のボタンやウエストの絞りが自由に変えられたりできます。

大きめサイズでゆるっと着こなしても良いし、ジャストサイズでキレイめシルエットでもOK。
インナーやボトムス、スタイルによって自分らしくシルエットを変化できる優れものです。


シンプルなユニクロアイテムと、遊び心のあるユニクロユー。
ユニクロには、コーデで活躍するアイテムがたくさんありますよね。
さっそく「Uniqlo U」の春夏デザインをチェックしてみて。

(恋愛jp編集部)