連絡ツールとして便利なLINEですが、つい女友達と同じような感覚でLINEを送っていると内心男性にうざいと思われている場合があります。
男性は女性よりもあまりLINEを使いたがらない人が多いため知らないうちにドン引きされていることも!?
このページでは男性がうざいと思うLINEの内容4つを紹介します。

(1)もう寝た?など状況を確認してくる

『それ聞いて何になるの?めんどくさ!って思ってしまう』(28歳/広告)

女性的には何気なく送っているつもりでも男性としてはこの一文だけでうざいと思ってしまいます。
男性は1人の時間を大切にしたいと思っているので、至福の時間を邪魔されたような気持ちになってしまうのです。

(2)さっきの話、ちょっと気になっちゃって

『掘り返すようなこと?返信するのが面倒くさくなる』(31歳/金融)

男性としては何気ない会話のつもりなのに、後になってからこのようなLINEを送られると男性は思わず既読スルーしたくなってしまいます。
「気になるならなぜその時に言わないの?」と、なんだか重い女性に感じてしまい、逃げたくなってしまいます。

(3)あの子と付き合ってるの?

『付き合ったら凄い束縛されそうで怖い』(27歳/保育士)

聞きにくいことはついLINEで確認したくなるものですが、男性的にはNGです。
その時に直接聞かれるならまだしも、他の女の子とちょっと仲良くしただけで関係を探られるのはドン引きしてしまいます。

(4)やっぱり行けなくなった

『LINEでドタキャンはありえない!せめて電話したりしようよ』(29歳/公務員)

一度予定を立てたのに後になってからLINEで断りを入れてくる女性に、男性は不快感を覚えます。
何か気に入らないことがあるのか、本当に予定があるのかはわかりませんが男性側としても気を使ってしまいます。
予定のキャンセルなどは電話や直接会った時にしたほうがいいでしょう。


うんざりなんだけど……。男がうざいと思う「LINEの内容」4つを紹介しましたが、どうでしたでしょうか?
当てはまる場合は男性がうざいと感じているケースが多いので、改めましょう。
直接会って話をする分にはうざいと思われなくても、LINEでわざわざ聞かれると不快に思われることもあるため、気をつけたほうがいいですね!

(恋愛jp編集部)