なかなか彼氏ができない……いい感じの男性もいない……と悩んではいませんか?
モテる女性に理由があるように、モテない女性にも理由があります。

そこで今回は、付き合うのはムリかな……と男性が思う「モテない女性」の特徴についてまとめてみました。
「モテない」と悩んでいる女性は当てはまるものがないか、普段の言動を振り返りながら読んでみてください!

(1)ネガティブ

『一緒にいたら自分もだめになりそう……』(31歳/マーケティング)

いつもネガティブで、すぐに落ち込む女性は一緒にいるだけで暗い気分になってしまうため、男性から敬遠されやすいです。
また、自分に自信がなく、褒められても謙遜しすぎたり、卑下してしまうタイプの女性も要注意。

男性もどう接していいかわからず、困ってしまうのです。

(2)不平不満が多い

『眉間にシワが寄ってるような子は嫌だね』(25歳/IT)

不平不満が多く、人の悪いところばかりを気にする女性もモテません。
マイナスな発言は誰が聞いても気持ちの良いものではなく、聞いている相手を嫌な気分にさせてしまいます。

せっかくのデートも愚痴ばかりでは楽しい雰囲気が台無しに。
そんな女性を男性も「また誘おう」とは思わないのです。

(3)外見に気を使わない

『確かに中身の方が大事だけど!外見に気を遣わないっていうのはナシかな』(24歳/福祉)

モテるためには、外見に気を使うということはとても大切です。
個性的すぎる格好や地味でおばさんっぽいファッションなど、男性が隣を歩くのを躊躇してしまうような服装では、恋愛対象として見てもらえません。

男ウケばかりを狙う必要はありませんが、女性らしさと清潔感を意識することは重要。

(4)男性を見下す

『可愛くないよ』(35歳/自営業)

例えそんなつもりがなくても、男性をどこか見下している女性はモテません。
男性はプライドが高く、女性に見下されることに敏感。

そのため、男性を見下している女性は男性に避けられてしまうのです。


いかがでしたか?
自分のことを「モテない」と思っている方は、何か当てはまるものはありましたか?
モテない理由を改善することで、今後「モテる女性」になれるかもしれません。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む