春は、キレイめスカートがたくさん出てきますよね。
「春スカート」は、可愛らしさをアップしてくれる素敵アイテム。
せっかくなら、男ウケを狙える「春スカート」コーデにしたいですよね。

そこで今回は、男心をギュッと掴む「春スカート」を4つ紹介していきます。

(1)花柄スカート

『女性しか着られない柄だから、可愛らしく見えるのかも』(30歳/広報)

やっぱり春といえば花柄スカートですよね。
愛らしくて甘めの花柄スカートは、上品に女度を上げてくれるアイテムです。

甘めのアイテムだからこそ、カジュアルダウンしても女性らしさが残るもの。
マウンテンパーカーとスニーカーを合わせると、甘めスポーツMIXコーデに。
今季は小花柄が人気、ストンとしたシルエットのロングスカートでユルッとコーデしてみましょう。

(2)ストライプスカート

『間違いなく第一印象は良くなる』(26歳/コンサル)

爽やかな春の気候に合っているストライプ柄のスカートは、好感度が高いアイテム。
清楚なイメージと明るい印象を与える万人ウケするスカートです。

白を基調としたブルーやグリーンのストライプが、爽やかな印象になります。
トップスはリブニットやブラウスなど、シンプルなものにしてスカートを主役に。
パンプスと合わせて、お嬢様感も出しちゃいましょう。

(3)アコーディオンプリーツスカート

『ロングスカートって色っぽくて好き』(27歳/IT)

歩くたびに揺れる裾が、春風を味方に女性らしく演出してくれるアイテム。
透け感のあるロング丈がオススメ!

トップスにゆるめニットを持ってきて、ゆる×ゆるコーデにしても、スカートの透け感があるので重くなりません。
女っぽいリブニットで、色っぽコーデにしても良いですね。
コーデ幅が広がるアコーディオンプリーツスカートは、この春持っていたいアイテムです。

(4)淡色スカート

『キレイな色のスカートを見ると、春っぽいなって感じる』(33歳/商社)

春色の淡色スカートは、女性らしさを感じるアイテム。
柔らかい印象になるので、男性ウケ抜群です。

ラベンダーやミントグリーン、イエローがオススメ色。
トップスに少しだけ濃いめの同系色を持ってくれば、爽やかな春のワントーンコーデになります。
迷った時は、白のトップスで爽やかコーデにしても良いですよ。


春はスカートが主役になる季節。
風に揺れる裾が、女性らしさをアップしてくれます。
歩くのが楽しくなるような「春スカート」、ぜひお気に入りの1枚を見つけてみて下さいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む