気になる彼には「彼女にしたい」と思ってもらいたい……恋をしている女性なら誰もがそう望んでいるはず。
男性はどんな女性を「彼女にしたい」と思っているのか、知りたくありませんか?
そこで今回は、男性がゼッタイ彼女にしたいと思う「性格で好きになる子」の行動の特徴を4つご紹介します。

(1)いつも楽しそう

『これからずっとその笑顔を見ていたいなぁ』(26歳/医師)

いつも楽しそうにしている女性は誰から見ても魅力的。
特に笑顔が素敵な女性を男性は「彼女にしたい」と思うようです。

笑顔は女性を何倍も素敵に見せてくれるもの。
よく笑う女性は明るくてポジティブな印象を与えますし、なにより一緒に居て楽しい気分になりますよね。
そんな女性に心惹かれる男性は多いのです。

(2)聞き上手

『話していて気持ちいいから、安らぐんだよね』(30歳/販売)

自分の話ばかりをするおしゃべりな女性よりも、話をしっかりと聞いてくれる聞き上手な女性は男性からは好印象。
話をしっかり聞いてくれるということは、自分のことを知ろうとしてくれている証拠と男性は捉えるのです。

それだけでなく、話をしているうちに、自分でも気づいていなかったことに気づかせてくれるような聞き上手な女性を「彼女にしたい」と思う男性は多いです。

(3)素直さを持ち合わせている

『意地っ張りや、非を認めない子は彼女にしたらケンカが絶えなそうでいやかな』(29歳/公務員)

「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言えるということはとても大切です。
当たり前のことのようですが、これができない女性もいます。

感謝の気持ちだけでなく、自分の非を認められる素直さを持ち合わせている女性に男性は惹かれるのです。
裏表がなく嘘をつかない性格も「彼女にしたい」と思ってもらえるポイントです。

(4)ピュアな部分を持っている

『映画やドラマで泣いちゃうようなピュアなところは可愛いですよね』(27歳/企画)

大人になればなるほど子どものようなピュアな部分は減っていくもの。
だからこそ、たまに垣間見える女性のピュアな一面に男性はキュンとするのです。

だからといって、これみよがしにピュアさをアピールするのは逆効果なので注意が必要。
気取らず素直な気持ちを心がけることが大切です。
そうすることで、あなたのピュアな部分は自然に彼に伝わりますよ。


今回は、男性がゼッタイ彼女にしたいと思う「性格で好きになる子」の行動の特徴を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?
気になる彼に「彼女にしたい」と思ってもらうために、ぜひ参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)