笑顔は女性を何倍も可愛く見せてくれる魔法。
その中でも、男性が好きな「女の子の笑い方」があるのをご存知でしょうか?

そこで今回は、男性が好きな「女の子の笑い方」を4つご紹介します。
ぜひ参考にして、笑顔のステキな女性を目指してくださいね。

(1)本心からの笑顔

『嘘のない笑顔って楽しい気持ちがこっちまで伝わってくるんだよね』(27歳/広報)

作り笑いと違う本心からの笑顔が好きという男性はとても多いです。
「嬉しい」「楽しい」という素直な気持ちを笑顔で表現できるのは、とても素敵なこと。

自分では意識していなくても、男性にはとても魅力的に映るようです。
笑顔に自信がないと思っている女性もいるかもしれませんが、嘘のない本心からの笑顔はあなたを何倍も可愛く素敵に見せてくれているのです。

(2)口元を手で隠しながらの笑顔

『手を顔に持ってくることがまず可愛いし、上品な印象もあっていいよね』(32歳/総務)

笑うときに口元を手で隠すしぐさに、女性の奥ゆかしさを感じて「好き」という男性もいます。
口元を手で隠して笑うのは日本人特有の仕草だそうで、もともとは平安時代の高貴な女性がしていたもの。
相手に上品な印象を与えることができるのも、そのためだと考えられています。

自分の笑顔に自信がない人は、ぜひ口元を手で隠して笑ってみましょう。
女性らしさもアピールできるのでおすすめです。

(3)笑いジワを気にしない笑顔

『僕は笑いジワがある人ほど魅力的にみえます』(29歳/輸入)

思いっきり笑ってしまうと気になるのが目じりのシワやほうれい線。
笑いジワを気にするあまり、笑顔になることを我慢している女性もいるのではないでしょうか?

でも、シワを気にした笑顔はどことなく不自然になりがち。
そんな不自然な笑顔よりも、笑いジワができる自然な笑顔の方が「好き」という男性は意外と多いのですよ。

(4)微笑みかけるような笑顔

『俺だけに向けられた微笑みって破壊力バツグンだわ』(26歳/アパレル)

声をださずに優しく微笑みかけるような笑顔も男性は大好き。
優しい雰囲気のある笑顔に「癒される」という男性も多いようです。
彼の前で優しく微笑むときは、ぜひ彼の目を見つめながら微笑んでみましょう。

ポイントは口角をキュッとあげて、目を細めること。
目が笑っていないと不自然なので、目じりのシワを恐れずに優しい笑顔を心がけてくださいね。


いかがでしたか?
今回は、男性が好きな「女の子の笑い方」を4つご紹介しました。
ぜひ参考にして、笑顔のステキな女性を目指してください。

(恋愛jp編集部)