気になる彼から「可愛い子だな」と思ってもらいたい……そんな女性は多いはず。
可愛いと思ってもらうためには、ピュアな部分をアピールしてみるのはいかがでしょうか?

大人になるにつれ「ピュア」な部分は減っていくからこそ、男性は女性のピュアな一面にドキッとして「可愛いな」と思ってしまうのです。
そこで今回は、言われたらノックアウトされるほど男心に刺さる「ピュアな発言」を4つご紹介していきます。

(1)小さなことにも感動する

『きれいなものを見つけられる君が僕には眩しいです』(27歳/広告)

感受性が豊かで、スルーしがちな小さなことにも感動する女性を「ピュアで可愛いな」と思う男性は多いようです。
例えば晴れた日の空を見上げて「今日は空はキレイだね」とか「風が気持ちいいね」など。

感じたことをそのまま言葉にしてみましょう。
たったそれだけのことでも、他の女性とは違うピュアさをアピールすることができます。

(2)なんでも信じやすい

『なんでも信じるから可愛くてついからかっちゃう(笑)』(25歳/美容師)

他人を疑うことを知らない女性は、誰から見てもピュアそのもの。
話を盛り上げようと大げさに話したときに「ホントに?すごい!!」と信じてしまう女性を男性は「可愛い」と思ってしまう傾向があるようです。

また「変な人に騙されないかな……」と心配になって放っておけないと思う男性もいるのだとか。
やり過ぎると世間知らずと思われてしまう可能性もありますが、疑い深い女性よりも信じやすい女性の方が魅力的に映るはずです。

(3)期待通りの反応をする

『やっぱ素直に嬉しいとか表現できるような気持ちのいい子の方が一緒にいて楽しいですよね』(30歳/不動産)

男性が期待した通りの反応ができる女性をピュアだと感じる男性は多いようです。
食事をご馳走したときの「ありがとう!」や、サプライズをしたときの「うれしい!」など、期待通りの反応が返ってきた方が、男性はやっぱり嬉しいのです。

だからといって、無理な演技をしてしまうのは逆効果。
心からの感動を素直に表現できてこそ、ピュアな女性と言えるのかもしれませんね。

(4)一途でひたむき

『一人を好きでいれるってほんとに純粋なんだなって思う』(29歳/サービス)

ずっと一人の男性を好きでいる一途さや、めげずに頑張るひたむきな姿を見て、ピュアだなと感じる男性もいます。
「いじらしくて可愛いらしい」そんな風に思うのかもしれませんね。

一途な姿は、真っすぐで純粋な女性を連想させます。
ずっと気持ちを寄せている男性がいる方は、気になる彼に、そんな一途な部分をアピールしてみるのがいいでしょう。


いかがでしたか?
大切なのは、わざとらしさのない素直な気持ちです。
ぜひ参考にして、ピュアで可愛い女性を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)