自分のスタイルはもう決まっているという女性は非常にたくさんいると思います。
それでも、時には大人っぽくかっこいい服装をしたいと思うもの。

そこで今回は、大人カッコよく決めたい時にオススメな「ハイウエストコーデ」を4つご紹介します。

(1)ゆったりトップスでハイウエストコーデ

『大人の余裕みたいなの感じます』(27歳/営業)

ゆったりしたトップスをボトムスにインすることで、ウエストがキュッと締まってメリハリが出る大人ハイウエストコーデです。

ゆったりトップスはTシャツでもシャツでもなんでも構いません。
あなたのお気に入りのものを選んでみてくださいね。

そして、ハイウエストにするボトムスも、パンツルックでもハイウエストスカートでもGOOD!
その時の気分やトップスに合わせてコーディネートしてみてください。

(2)モノトーンコーデで大人っぽく

『シンプルなのに子どもっぽくはならないからいいですね』(31歳/飲食)

モノトーンコーデ×ハイウエストコーデでさらに大人っぽさをアップできます。

普段は黒いボトムスしかはかないという人でも簡単に挑戦することができます。
上は白のTシャツを着て、モノトーンスタイルの完成です。

ちょっとそこまでというときでも、シンプルなスタイルなのに大人っぽい服装なので堂々と歩けちゃいます!

(3)ブラウス×ハイウエストパンツでスタイリッシュに

『オフィスで見かけると、周りとは一味違ったできる女風で目で追っちゃう』(30歳/商社)

ブラウスとハイウエストパンツを組み合わせるとスタイリッシュコーデに早変わり!

ブラウスもいろいろな種類のものがあるので、レースのブラウスと組み合わせれば甘い女性らしいコーデに!

また、ちょっぴりカジュアルなブラウスと組み合わせれば、大人っぽさを演出できちゃいます。
その時の状況に合わせて変えられるのでおすすめのコーデです!

(4)リボンベルトとハイウエストパンツで甘口コーデ

『女の子だからできる可愛いリボンとかもたまにはしてほしいな』(26歳/映像)

リボンベルトとハイウエストパンツでちょっぴり甘口コーデにすることができます。
普段は「リボンなんて……」という人でも、ベルトならそこまで目立たずに、取り入れやすいアイテムです。

大人っぽさを目指しすぎると甘さが抜けてきてしまうもの。
ぜひともリボンベルトで甘口プラスしてくださいね。


いかがでしたか。
意外と簡単なコーデなのに、大人っぽく見せられてしまうおすすめのコーデです。
明日何を着ていこう!と思ったら、ぜひトライしてみてくださいね。
大人カッコよく決まるハイウエストコーデで、デートや女子会を楽しんじゃいましょう!

(恋愛jp編集部)