大好きな彼とデートをするときにどんなコーデがいいか迷ってしまいますよね。
そんな時は、男性が好きなシャツワンピで決まりです!

今回は、デートに着て来て♡男性が大好きな「シャツワンピ」コーデを4つご紹介します。

(1)清楚なシャツワンピをルーズに着こなす

『ラフさが彼女の魅力をさらにひからせてる!』(26歳/広報)

清楚なシャツワンピをルーズに着こなすというのは、男性の大好きなシャツワンピコーデです。

シャツワンピはそのまま着てしまうとなんとなくパジャマのように見えてしまいます。
ですが、ベルトでウェストを強調して、上半身の部分を少しふわっと膨らませれば新しいスタイルの完成です!

デートに行くのにピッタリな着こなしに早変わりです!

(2)カーディガンとブーツでおしゃれに着こなす

『こだわりをもってそうな雰囲気があってかっこいいです』(31歳/人事)

シャツワンピの上にカーディガンを羽織り、靴はブーツで決めればおしゃれな着こなしに。
持っているシャツワンピが1枚でも、違うカーディガンを使うことで着こなしのバリエーションを増やしていくこともできますよ!

また、ブーツをはいて出かければ、何となくカジュアルに見えてしまっていたシャツワンピコーデも、クールなイメージに大変身です。

(3)いつものコーデ+シャツワンピ

『軽めに羽織ってちょっと袖めくってるとことか、大人っぽくて好き』(27歳/飲食)

いつものコーデの上にシャツワンピを羽織るのも新しい着こなし方法です。
普段はパンツルックという人でも、シャツワンピを羽織ることで、大人らしさを表現できます。

また、普段はスカートだという人も、シャツワンピを上にはおれば、甘さ控え目なスタイルを楽しむことができます!

デートをする彼も、なんだかいつもと違うあなたにくぎ付けになってしまうことでしょう!

(4)シャツワンピとレギンスでアクティブに

『一緒にたくさん散歩したい!』(29歳/サービス)

シャツワンピとレギンスそれに加えてスニーカーを履くことで、アクティブな印象をイメージづけられます!
レギンスの種類も豊富にあるので、黒いものから、柄物、ジーンズ生地のものまで、そのシャツワンピに合わせて使えるのがおしゃれです。

男性もアクティブな姿のあなたをみて、もっといろんな場所にデートをしたくなっちゃうかもしれません。


いかがでしたか。
なんとなくクローゼットの奥に押し込まれていたシャツワンピですが、まだまだ現役のおしゃれの味方です!

どんどん新しいスタイルにチャレンジして、彼とのデートを素敵なものにしてくださいね。

(恋愛jp編集部)