もう若くないからスカートなんて履けないわ……。
そんな風に悲しまなくても大丈夫です!

大人の女性はロングスカートで勝負しましょう。
そこで、今回は大人のデートにピッタリ!「ロングスカート」コーデを4つご紹介します。

(1)リブニット×フレアスカートで女性らしく

『ふわっとしたスカートと、ニットが絶妙です』(29歳/金融)

縦線の入ったニット、リブニットとフレアロングスカートで女性らしさを演出できます。
フレアロングスカートだけでもふわふわで女性らしいのですが、さらにピタッと体のラインを魅せるリブニットであなたの女性らしさをさらにUP!
彼はあなたのことをだき寄せたくなってしまうことでしょう。

(2)スウェット×プリーツスカートでカジュアルに

『スウェットとミニだと元気すぎちゃうけど、長めの丈のスカートなら大人っぽさもあって落ち着く』(33歳/公務員)

スウェット×プリーツスカートでカジュアルに決めるのもおすすめスタイルです。
スウェットだとどのようにコーデすればいいのかわからずに部屋着になりがちです。

ですが、かわいいロングプリーツスカートと合わせれば、カジュアルダウンできて大人デートにピッタリ!
外で歩き回るデートの時に採用したいスタイルです。

(3)ロングニットワンピで色気を

『からだのラインもほどほどに出て、色気がある!』(27歳/商社)

ロングニットワンピは女性が着るだけで色気を醸し出すアイテムです。
ハイネックのものだともこもこになりすぎてしまうことがあるので、その場合はVネックのものを選ぶとすっきり感が出ます。
彼と素敵なバーや夜景のきれいな場所に行くときはこのスタイルで彼の心を誘ってみて。

(4)ゆるニット×サテンロングスカートでNEWスタイルに

『いつもと違う彼女の一面を見た気がして特別感あるね』(29歳/建築)

ゆるニット×サテンロングスカートでNEWスタイルコーデです!
いつもジーンズになりがちだったあなたも、サテンのロングスカートと合わせてみましょう。
ゆるニットのゆるさが少し緩和されて、新しいコーディネートの完成です!


いかがでしたか。
大人のデートとロングスカートはとても相性抜群です。

脚も隠せるし、女性らしさをアピールできます。
明日のデートの服装に迷ったら、ぜひともロングスカートを選んでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)