7割を超える男子が好きだと答える女子のコーデアイテム。
それが、ショートパンツです。
どんな着こなし方がナチュラルで男子ウケするのか、迫ります!

(1)Tシャツ

『黒いショートパンツから見える脚、見ちゃいます(笑)』(25歳/建築)

最も簡単にかつおしゃれにショートパンツを着こなせるのが、Tシャツと合わせる方法です。
ショートパンツの素材は、デニムならカジュアルに、きれい目なシルエットなら大人っぽく仕上げることができるでしょう。

簡単でありながら、幅広いおしゃれを楽しめるのがTシャツ×ショートパンツの魅力です。

(2)ニーハイ

『ほんとさ、絶対領域は男子ホイホイだよ』(27歳/サービス)

「絶対領域」として話題になったのが、ショートパンツとニーハイの組み合わせです。
このコンビの人気ぶりは衰えを知らず、男子なら誰もが心を奪われるモテコーデなのです。

モノトーンのアイテムを組み合わせると、オトナ女子でも上品なスタイルを作れますよ!

(3)レースショーパン

『太ももにレースって清楚だけど色気もあって最高か!』(30歳/営業)

オトナ女子が清楚感を大事にしながらショートパンツにチャレンジしたいときは、その素材にこだわりましょう。
レースのパンツなら、清楚感を失うことなく脚見せを実現できます。

シャツやジャケットなどと組み合わせることで、オフィスでも通用するきれいなショーパンコーデが完成します。

(4)柄ショーパン

『職場でも大人っぽい柄のものなら浮かないね』(27歳/SE)

アイテムの幅が広いショートパンツといえば、柄のもの。
縦縞のきれい目なものを選べばオフィスでも通用する大人スタイルが完成します。

ボタニカルや花柄であればリゾートに、ドットやレオパードを選べばモードにショーパンを着こなすことができるでしょう。
気分やTPOに合わせて、自在に選んでみてください。


脚見せコーデの代表格、ショートパンツ。
男子の中には、ヘルシーさがプラスされる分、スカートより好きという人も多いです。
ぜひ、あなただけのおしゃれなショーパンコーデを見つけてくださいね!

(恋愛jp編集部)