春はサクラに負けないようなピンクの服を着たくなりますよね。
ピンクは優しく可愛らしい印象にしてくれるので、男性ウケも抜群!!
今回は「桜色に染まりたい 春のモテピンクファッション」をご紹介します。

(1)フワフワカーディガン

『淡いピンク色のフワフワしたカーディガンって女の子らしさ抜群で可愛い』(28歳/企画)

アウターを着るには暑いけど、肌寒いようなときにはカーディガンがオススメ。
ふわふわなカーディガンなら一気に華やかになりますよ。
さらに淡いピンクなら重たい印象になりません。

襟抜きをして着るとこなれ感も出てよりオシャレに。
防寒がばっちりなうえに、男性ウケもいいフワフワカーディガンはこの春に必須アイテムです。

(2)スモーキーピンクアイシャドウ

『春だからメイクにピンクを取り入れたりするのってオシャレだよね』(30歳/SE)

洋服はもちろん、メイクをピンクにしたいときにはスモーキーピンクがオススメです。
ビビッドカラーにしてしまうと夏のイメージが強く、さらに幼くなりがち。
スモーキーピンクなら、大人の女性の色気を演出してくれます。

ピンクのアイシャドウを使ったことがなくても、スモーキーピンクなら肌馴染みもよく派手な印象になりません。
アイホール全体に塗らずに、目じり部分にワンポイントにすると色気も増しますよ。

(3)ビビットピンクセーター

『パキっとしたピンク色のセーターが印象的!』(29歳/広告)

ピンクの洋服はトーンを間違えると幼くなりがちですが、そんなときには思い切ってビビットカラーのセーターを着ちゃいましょう。
甘いカラーではないので、ピンクでも大人っぽく着ることが出来ますよ。

さらにすっきりとした印象なので、パンツやデニム、ジャケットなどのかっこいいコーデとも相性抜群です。

前日、仕事で疲れていてもビビットピンクはキリっとした印象なので顔周りも華やかになり、くすみを飛ばしてくれますよ。
大人女子には、嬉しいカラーです。

(4)ピンクネイル

『春っぽい淡いピンク色のネイルって可愛いね』(31歳/公務員)

男性は意外と指先を見ています。
せっかくなら指先まで気を抜かずに、ネイルもピンクにしちゃいましょう!!
ネイルをあまり派手なデザインやビビットピンクにしてしまうと清潔感が消えてしまいます。

指先は物に触れる機会が多いので清潔感はとても重要です。
あまり爪を伸ばしすぎずに、淡いピンクカラーで華やかさを加えましょう。


今回は「桜色に染まりたい♡春のモテピンクファッション」をご紹介しました。

服だけにとどまらず、ピンクアイテムはたくさんあります。
服で取り入れるのは勇気がないという方は、ぜひメイクやネイルでピンクモテファッションを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)