モテテクと言われると、いろいろと好きな男性に試したくなるもの。
しかしモテテクをしたからといって、必ずしも振り向いてくれるとは限りません。
今回は、モテテクってたくさんあるけどNGなものについてご紹介します。

(1)名前を呼び捨て

『いきなり名前を呼び捨てにされると、常識がないと思う』(27歳/IT)

男性と仲良くなるテクニックの一つに、名前を呼び捨てにすることがあります。
しかしそれは男性との距離をしっかりと測らないといけません。
出会ってすぐにそのような態度をとっていると、ただの常識のない女です。

(2)常に批判的

『自分の意見をもっているのはいいけど、批判的だと疲れる』(34歳/営業)

男性は、自分の意見をもっている女性に魅力を感じます。
しかし何にでも批判的であるのは、話は別。
一緒にいても疲れる女だな、と思われるので気をつけましょう。

(3)大人ぶる

『大人の女性って色気があるけど、ムリしている感じなのはいたいだけ』(35歳/企画)

大人の女性って、女性からみても魅力的ですよね。
しかし大人の女性ぶるのは、また違ってくるもの。
ムリして背伸びをしているのがバレて、魅力も何もなくなります。

(4)しつこい女

『興味がないのに、いつまでも諦めない女は魅力がない』(26歳/コンサル)

男性に、女性からアピールすることは大事です。
しかし何度も断っているのにしつこくLINEを送ったりするのはNG。
度がすぎると、やり取りさえもしたくなくなるので気をつけましょう。


いかがでしたか。
たくさんのモテテクがありますが、どう使うかはあなた次第。
タイミングや度合いをきちんと見極められるようにしておきましょう。

(恋愛jp編集部)