世の中には、男性を落とすためのモテテクってありますよね。
しかし、間違ったモテテクをしていると、男性に軽い女と思われることも。
今回は、男から遊ばれる女の「NGモテテク」についてご紹介します。

(1)自虐女

『自分に自信がなかったりする女って、かまってあげたいと思わない』(28歳/SE)

男性の気を引こうとして、自虐したり、自分を下げたりする女性っています。
しかし、それは男性からすると魅力がかなり下がるもの。
男性が守りたいという気持ちも刺激することなく、遊ばれるだけです。

(2)色っぽすぎる服

『色っぽさをアピールしているのかもしれないけど、度が過ぎるとただの軽い女』(27歳/営業)

男性を落とすとき、色仕掛けのテクニックを用いる女性もいるでしょう。
しかし、あまりにも色っぽすぎる服装は、かえって悪い結果を導きます。
好きな男性を振り向かせたいなら、色気はほどほどにするのがおすすめ。

(3)媚びる女

『尽くしてくれるのはいいけど、ちょっと意味が違ってくると重い』(31歳/広告)

男性は、尽くしてくれる女性のことは好きです。
しかし、度が過ぎたり、媚びる女性は全く興味がありません。
女性としての魅力が下がりますし、都合のいいように扱われるだけです。

(4)小悪魔テク

『無理に小悪魔なテクニックをしてる子って、誰にでもしてそう』(32歳/人事)

小悪魔テクって、男性を落とすのに必須と言われていますよね。
しかし、そのテクニックが男性にバレるほどだと、それは逆効果。
誰にでもしてそうだな……と思われ、あなたの価値が下がります。


いかがでしたか。
モテテクと男性から遊ばれるモテテクは、紙一重。
よくあるモテテクをあまり鵜呑みにせず、あなたらしくいくのが一番です。

(恋愛jp編集部)