モテる女性は無意識でLINEの返信が好印象になるテクニックを使っているようです。
男性にモテるには、LINEの返信には注意を払う必要がありますよ。
そこで男性に好印象な「LINEの返信」の4つのコツをご紹介します。

(1)返信しやすいタイミング

『こっちのタイミングを見計らって、返信しやすい時間にLINEを送ってくれると嬉しい』(28歳/営業)

LINEの返信が早すぎると、相手にプレッシャーを与えてしまいます。

とはいえ返信が遅いとLINEをしていてもつまらないと思われてしまうことも。
そのためLINEを送るのは相手が返信しやすいタイミングを狙い、お互いにスムーズに返信できるよう考慮することがオススメ。

(2)共感する

『僕の意見に共感してくれると嬉しくなる』(32歳/飲食)

相手に共感する反応が多いと、気が合うと思われ、好印象を抱かれるケースが多いようです。
男性は気が合う女性に惹かれる傾向にあり、本命に選ぶ傾向にあります。
そのためLINEでは相手に共感することを意識しながらやり取りするよう心がけましょう。

(3)とにかく相手を褒める

『やっぱり褒められると嬉しいですね』(29歳/公務員)

男性は褒められると嬉しくなり、褒めてくれた相手に好意を持つ傾向にあります。

そのため「すごいね!」「かっこいい!」などの褒め言葉をLINEに取り入れると、男ウケするようです。
そんな褒め言葉をうまく使うことで、彼をドキドキさせてみてはいかがでしょうか。

(4)甘える内容

『可愛く甘えられるとドキドキしちゃいます』(32歳/商社)

男性は女性に甘えられると嫌な気持ちにはならず、むしろ好印象を持つ場合が多いようです。

甘える内容のLINEは、可愛さをアピールすることにつながります。
甘え上手な女性は男性にモテるので、意中の相手や彼氏とのLINEでは、可愛く甘えてみることがオススメ。


LINEの返信は男性との仲を深める重要なポイントになります。
そのため男性から好印象を抱かれるLINEの返信を参考に、意中の彼をLINEで落とすよう意識してみることをオススメしますよ。

(恋愛jp編集部)