今回は、寝ている間にいたずらをしてくる男性の心理に密着!
彼らは、なぜわざわざ彼女の睡眠を妨げてまでいたずらをしたい欲求に駆られるのでしょうか。

男性の知られざる心理を覗いて、彼の思惑を紐解いていきましょう。

(1)寝顔が可愛くて興奮したから

『彼女の寝顔が可愛くて、いたずらしたくなったことが何回もあります』(28歳/飲食)

彼女の寝顔を見て愛おしさを募らせる男性は非常に多いです。
そんな愛情が爆発してしまうと、ついいたずらをしたくなってしまうんだとか……。

彼がいたずらをしてきたらそのまま気付かないふりをしてあげると、無償の喜びを届けることができるかもしれませんね。

(2)無防備な姿に興奮したから

『寝ている時ほど無防備な状態はないので、つい興奮しちゃうんですよね』(32歳/IT)

安心しきっている無防備な姿に興奮を覚えてしまう男性も多いみたい。
彼にいたずらされたい……なんて願望を抱いている人は、わざとくっついて寝てみると良いかもしれませんよ。

(3)スリルを味わいたいから

『寝ている彼女を……なんてスリル満点なシチュエーションは興奮しますね』(31歳/自営業)

スリルを味わいたいという理由で、彼女にいたずらしてしまう男性も多いようでした。
可愛いナイトウェアで彼の心を揺さぶれば、その欲求はさらに高まるかもしれませんね。

(4)AVみたいで興奮するから

『AVの真似事をしたくなるのは、もはや男の性です』(29歳/建築)

男性は、AV男優が行っているプレイを彼女で挑戦したくなるものなんだとか。
そんな思いを巡らせて寝こみを襲おうとする男性は、意外と多いようです。

1回実行すると満足する人も多いので、時にはそんな彼らの夢を叶えてあげるのも良いかもしれませんね。


寝ている彼女への愛しさが募ると、ついいたずらをしたくなってしまう男性はたくさんいます。
「眠いのに!」なんて邪険に扱うのではなく、たまにはその気持ちに寄り添って、彼との仲を深めてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)