春になってきたら、だんだんと新しいファッションがお店に続々とでてきますね。
今年のトレンドは花柄ですが、忘れてはいけないトレンドはスカーフです。

そこで、今回はスカーフを取り入れた今春流行の「オシャレコーデ」を4つご紹介します。

(1)スカーフをベルト風にアレンジ

『シンプルなコーデでも、スカーフアレンジを取り入れるだけでオシャレに』(28歳/サービス)

スカーフを細長く折って、ベルトのようにウエストラインに巻いてみましょう。
ベルト風にアレンジすることで、シンプルな色合いのコーディネートに、華やかさが増すこと間違いなし!

スカートのベルト部分に巻いてもいいし、トップスのウエストラインに巻いてもOK!
あなたのお好みでアレンジをしてみてくださいね。

(2)スカーフをビスチェに!

『ビスチェコーデを気に入っていたので、スカーフで似たファッションに出来て嬉しい』(24歳/保育士)

昨年流行ったビスチェですが、今年もまだその波は止まりません。
今度は、スカーフをビスチェ風にして、首元に巻いてみましょう。

白いTシャツを着て、その上にスカーフを巻いて首元で縛れば完成です!
簡単なのにかわいくアレンジができるので、今年の春は試してみたいものです。

(3)スカーフをトレンチコートのベルトの部分に!

『普通の単色トレンチコートがお洒落に早変わり』(27歳/アパレル)

スカーフをトレンチコートのベルト部分に巻くというアレンジもおすすめ。
トレンチコートのウエスト部分全体にスカーフを巻くというよりは、後ろの部分にスカーフを巻いておきましょう。

色合いが増えて華やかになりますね。

(4)スカーフをマチコ巻きに!

『自分が自分じゃないようなオシャレ感』(29歳/営業)

かなりレトロなスタイルですが、スカーフを頭にかぶせてあごの下でしばる、マチコ巻きにするのもおしゃれです!

そこに、サングラスをかければ、なんとなく自分がハリウッド映画に出てくる女優のような気分になれます。


いかがでしたか。
今年のトレンドはたくさんありますが、スカーフもそのひとつです。
素敵な柄物のスカーフ1枚であなたのコーデがワンランクアップのおしゃれになります!

この春、スカーフを使って新しいコーデを生み出してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)