普段の日常仕草って、実はその人の本性に近い部分が出るんですよね。
だからこそ「うわ~あの子ってこんな子だったんだ」と男性にも本性がバレてしまい、引かれることも多くなります。

男性は意外と女性の日常仕草を見ているものです。
今回は、そんな男性にみられがちな日常仕草をご紹介していきます。

(1)足を開いて座る

『女の子が股開いて座ってるところ見たくない』(27歳/医療関係)

足を開いて座るのは、女性としてNG中のNG。
ましてやスカートをはいているときは、みっともないことこの上ありません。

いい歳して上品な行動すらできない人なんだ……なんて男性からは思われてしまいます。
日常の中で、座ることなんていくらでもあります。
だからこそおしとやかに座ることは、最低限心がけておきたいですね。

(2)SNSばかりいじってる

『SNSにかじりつく女性は魅力ゼロ!!』(31歳/会社経営)

何をしているときもスマホ、とにかくスマホ……。
そんなに何を夢中で見ているのか思えば、中身はSNS。

このようなSNS中毒の女性も、意外と印象は悪いので要注意。
人の話すらまともに聞かずスマホの中ばかり見ているので、自己中心的な嫌な人と思われがちなんです。

(3)公共の場で化粧直し

『絶対嫌、信じられない』(33歳/講師)

男性は意外と、公共の場で堂々と化粧直しをしようとする女性に嫌悪感を持ちます。
さすがに目のやり場に困る人も多いと言いますし、公共の場である以上、自分の家感は出さないでほしいと思う人も多いでしょう。

自分の好きな人や彼女には、マナーや常識を守れる人でいてほしいもの。
急に目の前で化粧を直しだしたりしたら、残念ながら百年の恋も冷める勢いでしょう……。

(4)必要以上に大きな声で話す

『注目されたいのかなんだか知らないけど、その子から離れたくなるね(笑)』(23歳/看護師)

話に夢中になると、たとえ静かな場所でも居酒屋のようなノリで大声で騒いで喋る女性は結構多いもの。

「場所を考えてほしい……」と思う男性はやっぱりたくさんいますよね。
自分の彼女がもしそんな行動をしていたら、さすがに他人のフリもしたくなるでしょう……。


いかがでしたか?
そんなとこまで見てないでしょ、と思いがちな日常のささいな仕草も、意外と周りには見られているものです。

まずマナー違反な行動、女性として品のない行動は封印し、魅力ある大人の女性を目指したいところですね。

(恋愛jp編集部)