男性は女性のうなじが実は大好き!
パーティやデートの時は、彼にそれをアピールしていきたいですよね。

私にはどんなトップスが似合うのかしら?と思ったあなたへ!
今回は、うなじからフェロモン放出♡男受けする「くび長トップス」を4つご紹介します!

(1)丸顔の人はシャープなVネック!

『丸顔の子はすっきりした感じが似合うよね』(27歳/代理店)

丸顔の人はシャープな印象を与えるVネックを着てみましょう!
これによって、丸顔のやさしさと、Vネックのクールなイメージが合わさって、首元は最高に映えます!

Vネックでアピールできるデコルテ周りにラメ入りのパウダーを使ってみてもGOOD!
かなり華やかになってくれますね!

男性もそのギャップにちょっぴりドキッとしちゃうかもしれません。

(2)面長の人は横長のボートネック!

『ボートネックから見えると色気を感じる♡』(30歳/コンサル)

面長の人は横長のボートネックをチョイスしましょう!
普段はクールな印象をうける面長さんですが、これで女性らしさをアピールできます。

華奢なネックレスと合わせて首元を華やかに演出!
男性はあなたの魅力に虜になってしまうでしょう。

(3)角ばった輪郭の人はUネック!

『やっぱ首元が空いてると、女性らしさがでるね』(29歳/飲食)

角ばった輪郭の人はUネックがオススメです!
Uネックで優しい印象を与えることができちゃいます!

男性も、「あれ?なんだかいつもと違う?」と思って、あなたと近づきたくなっちゃうかも!

(4)細身の人はクルーネック!

『華奢さが強調されてgood』(25歳/ライター)

細身の人やくびが長めの人はクルーネックがオススメ!
クルーネックはくび元がつまっているので、細身の人が着ると首元をしっかりアピールできます。

クルーネックのトップスを着るときは、アクセサリーなしで、あなたの魅力を生かすコーデをしてみてくださいね!


いかがでしたか?
基本的にトップスで首回りを美しく見せたいとおもったら、自分の顔の形状と反対の襟まわりのスタイルを選ぶのがベストです。

お気に入りのものと、自分に似合うものが違くても大丈夫。
あなたの魅力は存分に発揮されていますよ!

(恋愛jp編集部)