男性が「こいつかわいい!」と思う時って、どんな時なのか気になりませんか?
それがわかっておけば、女性も作戦を立てやすいですよね。
すでに習得している女性も、きっと多くいるはず。

そんなライバルたちに負けないように、自分でもポイントを押さえておきましょう。
ここでは「男性目線、女性のかわいいリアクション」についてみていきます。

(1)褒めたとき照れる

『褒めた途端、ポッて赤くなるの可愛すぎ』(31歳/営業)

人は褒められると、すこし照れ臭くなりますよね。
誉められて当たり前といった態度をとる人は、なかなかいないのではないでしょうか。

特にいつもクールな女性が、男性から褒められたとき、顔を赤くして照れたら可愛すぎます。
男性からみると、たまらない表情のはずです。

(2)満面の笑顔

『いつもニコニコしてる人の周りは空気も華やかにみえる(笑)』(25歳/金融)

満面の笑顔は、女性の最大の武器。
最も美しくみえ、魅力的な瞬間のことでしょう。
男性と会話をしているときなど、笑顔でいてくれると、とても嬉しいはず。

また、おもしろいことや、楽しいことがあると、満面の笑顔をみせるのも良いですね。
いつもニコニコと笑顔の女性は、男性からするととても好印象です。

(3)時間を置いて「ありがとう」LINE

『後から文字にしてくれると心に残るよね』(31歳/販売)

感謝の言葉を直接相手に伝えることは、とても大切です。
ここでオススメするのは、その場で相手の顔をみて伝えたあとに、時間を置いて再度お礼のLINEを送ること。

「今日はご馳走になりました。ありがとうございました!」「今日は楽しかったです!ありがとうございます」などなど……。
少し時間を置くというところがポイントです。

(4)「すごい!」「さすが!」

『仕事でちょっと良い成績を出せた時に褒めてくれたの嬉しかったなぁ』(29歳/企画)

リアクションが良い女性は、一緒にいてもメリハリがあって楽しいはずです。
そんな中、「すごいね!」「さすがだね!」と返してくる女性とは、気持ちよく会話もできるでしょう。

しかし、ただ言うだけでは逆効果。
「何がすごいの?言ってるだけじゃないか」と思われる可能性があるので注意しましょう。


いかがでしたか?
男性をキュンとさせる、かわいいリアクションを身に付け、気になる彼をメロメロにさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)