気になる彼からみると、「私ってどういう立ち位置なんだろう?」と思うことってないですか?
多くの女性がいる中で、わたしは彼にとってどういう存在なのか気になりますよね。
ここでは「男性が完全に気を許している女性だけにする行動」についてみていきましょう。

(1)顔を触る

『好きでもなんでもない子に触ることないよね』(27歳/商社)

顔は自分の体のパーツの中でも、貴重なパーツ。
なので、そんな顔を触るという行為は、本当に親しい仲でないとできないはずです。

2人の距離が近くて、なおかつ信頼しあっている関係でないとできないことでしょう。
男性も、女性の顔を触るとき、相手に対して何かしら特別な思いがあることは確かです。

(2)頭を撫でる

『守ってあげたくなるような瞬間に頭ぽんぽんしてしまう』(31歳/歯科医)

こちらも、顔を触ると似ていますね。
ほとんどの女性は、男性から頭を撫でられると、キュンとしちゃうのではないでしょうか。

しかし、あまり男性からは進んで頭を撫でてはこないはず。
「こいつかわいいな」なんて思うと、男性も自然に頭を撫でてしまうのかもしれません。

(3)甘えてくる

『気を許した相手には時々甘えちゃいます』(29歳/広報)

男性は男としてのプライドがあります。
そのプライドを貫き通すのも良いですが、ほんの少し甘えた部分をみせてくるのも親しみやすくて良いですよね。

しかし、女性に甘えるなんてプライドが許さないと思う男性もいることでしょう。
性格にもよりますが、そんな中甘えてくる男性は、きっとその女性に心を許していること間違いなしです。

(4)家族の話をする

『自分のことをもっと深く知って欲しくて、家族の話するかも』(26歳/アパレル)

自分の話はするけど、家族の話までするということはなかなかないですよね。
それぞれ家庭の事情は異なりますし、お互いに深くは突っ込まない話題でもあるでしょう。

しかし、男性から両親などの家族の話がでたら嬉しいですよね。
その女性のことが信頼できるから、家族の話をすることができるということです。


いかがでしたか?
あなたの気になる彼の、思い当たる行動はありましたか?
特別な存在になりたい気持ちが強すぎて、空回りしないように気を付けましょう。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条