「彼って、もしかして私のことすき?」と感じる瞬間はありますか?
中にはとても鈍感で、まったく気づかないという女性もいることでしょう。
しかし、あなたのことが気になっている男性からは、何かしらサインが送られているはず。

ここでは「男性からの好きですサイン」についてみていきましょう。

(1)よく奢ってくれる

『良い男っぷりを見せたくてついね(笑)』(31歳/企画)

判断することが、お金ではないのは確かですが、やっぱり少しは関係してくるもの。
好きな女性の前ではかっこつけたいと思ったり、気に入られたいとおもうのが本能です。

なので、好きな女性には他の女性と比べて、特に奢る回数が多いことでしょう。
好きな女性の喜ぶ笑顔をみるのが、きっと嬉しいはずです。

(2)よく誉める

『褒めてるところが、好きなとこだよ』(25歳/広告)

あなたのことを好きな男性は、周りの男性よりもあなたのことを見ています。
なので、あなたの良いところもすぐ気づくはず。
そして、直接誉めてくれることでしょう。

「◯◯さんって気が利くよね」「◯◯さんの笑顔が素敵」なんて言われてはいませんか?
きっとそれはあなたへのサインです。

(3)彼氏の有無を気にしてくる

『最初に気になるとこですよね』(26歳/インテリア)

彼氏がいるかないかを気にしてくるのは、最もわかりやすいサインではないでしょうか。

彼氏がいるかいないかで、作戦も変わるはずです。
また、アピールの仕方も変わってくるはずです。

なので、好きな女性に彼氏がいるかいないかは、とても重要なこと。
わかりやすいサインでもあるので、見逃さないようにしましょう。

(4)質問を多くしてくる

『休みの日は何してんのかなとか、学生時代はどんなだったのかなとか、知りたいことたくさんあるよ』(32歳/事務)

あなたのことが好きな男性は、きっとあなたのことを何でも知りたいはず。
なので、とにかく質問を多くしてくることでしょう。

しかし、あまりにもしつこいと嫌われてしまうので、その境目が難しいと感じているかもしれないですね。
「この人、他の男性と比べて私によく質問してくるな」と感じれば、きっとそれは脈ありです。


いかがでしたか?
思い当たることはありましたか?
もし、「そうかもしれない……」と思う人がいれば、注意してそのサインをみてみましょう。

(恋愛jp編集部)