今回は、モテテクマニュアルを身長別に大公開!
高身長さんだからこそできるモテテクと低身長さんだからこそできるモテテクをしっかりと意識して、男性のハートを鷲掴みにしちゃいましょう。

(1)高身長さん「スタイルの良さをアピール」

『彼女が身長170近くあるけど、スタイルが良いから自慢できます』(28歳/企画)

高身長さんは、その身長を活かしてスタイルの良さをアピールするとGood!
自信のあるパーツを引き立ててくれるコーデで、あなたの魅力を底上げしましょう。

(2)高身長さん「可愛さを見せてギャップを図ろう」

『職場に身長が高い女性がいるんだけど、キツそうな見た目とは裏腹に話してみるとめちゃくちゃ明るくて可愛くて惚れてしまった』(30歳/営業)

高身長さんは、どうしてもクールに見られたりキツく見えてしまったりするケースが多いです。
しかし、だからこそ可愛さをアピールしてギャップをはかることができます。
笑顔をたくさん見せるだけでも印象を大きくプラスへと転換できるので、おすすめですよ。

(3)低身長さん「男性を見上げて自然な上目遣いを」

『身長が低い女性が見上げると上目遣いになるのが可愛いです』(24歳/製造)

低身長さんはその身長を活かして、上目遣いを行うとGood。
意識してやるとどうしても狙ったように見える上目遣いですが、男性との身長差があれば相手を見上げるだけで自然な上目遣いができますよ。
上目遣いは今も昔も王道のモテテクなので、しっかりと活用していきましょう。

(4)低身長さん「萌え袖で可愛さを存分にアピール」

『身長が低い子が着る大きめの服は本当に萌える』(23歳/学生)

低身長さんは、小柄な体格を活かして萌え袖に挑戦するのもおすすめです。
手の甲が隠れる長めの袖は、「可愛い」「だきしめたくなる」と大人気なので、必ずおさえておきましょう。


身長を上手に活用したモテテクは、男性のハートを射止めるのに十分な効果を発揮します。
その身長だからこそ引き立つ魅力を意識して、たくさんの異性を虜にしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)