今回は男性が料理上手だと感じるメニューを4つご紹介!
女子力が高いと彼に思ってもらえる手料理が知りたい人は、必見です。

(1)オムライス

『自分で作ってみたらパサパサで不味くてビックリした……オムライス作れる女性ってすごいよ』(31歳/IT)

今回1番多く名前が挙がったのは意外にもオムライスでした。
ふわふわのオムライスを難しい料理だと考えている男性は非常に多いので、料理上手な一面をアピールしたい人は挑戦してみるといいかもしれませんね。

(2)残り物で料理

『冷蔵庫にある残り物で彼女がパパッとご飯を作ってくれたとき、結婚したいと本気で思った』(28歳/教育)

残り物だけで料理ができる……ということに、驚きを隠せない男性も多いようです。
簡単な料理でいいので、残り物だけで手料理を振舞ってあげると、一気に2人の関係が深まるかもしれませんね。

(3)肉じゃが

『料理上手=肉じゃがが得意ってイメージがあります』(25歳/飲食)

炒めることが基本な男性からすると、煮込み料理は高度なテクニックを要するイメージがあるようです。
特に男性からは肉じゃがを所望する声が多かったので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(4)ハンバーグ

『ハンバーグ自体もそうだけどソースも作らなきゃいけないし、手が込んでいる料理だと思う』(32歳/企画)

ハンバーグは多くの男性を魅了するメニューです。
しかし、お店では頼むけど自分では作れない……という男性が非常に多く、彼女に作ってほしいと願う男性は後を絶ちません。
あなたの方から「今日ハンバーグ作ろうかなぁ」と切り出すと、彼に無償の喜びを与えることができるかもしれませんよ。


男性が料理上手だと感じるメニューは、あまり手間がかからないものが多いようです。
味噌汁やきんぴらなども「女子力が高い」と同じくらい大人気だったので、おさえておくといいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)