今回は、絶対に試しておきたい可愛くなれる方法4選をご紹介!
自分の魅力を底上げしたい人は、さっそく詳細を確認していきましょう。

(1)自分に合う眉毛を見つける

『眉毛を整えるだけで本当に顔つきが変わりますよ』(29歳/美容師)

眉毛は顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。
太眉ブームがきていますが、垢抜けを意識するなら断然細眉がおすすめ。

美容室では眉毛を整えてくれるところも多いので、自分に合った眉毛がなかなか見つからない人は一度相談してみましょう。

(2)自分に合った服装を意識する

『体型とかも意識して、自分に合った服装をすることが大切だと思います』(31歳/販売)

ガーリーな服装やカジュアルな服装など、服の好みは人それぞれです。
もちろん自分の好みを貫き通すのも良いですが、自分に合った服装をすることであなたの魅力は何倍にも大きくなります。

周りやショップ店員の意見を参考にして、自分にピッタリな服のジャンルを見つけましょう。

(3)姿勢を正す

『綺麗な姿勢を意識するだけでも、変わるんじゃないかな』(25歳/製造)

どんなに綺麗に着飾っても、姿勢が悪いだけでその魅力は半減してしまいます。
立ち姿や座っている時の姿勢はもちろん、歩いているときの姿勢もしっかりと意識しましょう。

(4)仕草美人を目指す

『色気がある人って仕草から美しいんだよなぁ』(30歳/企画)

女性らしい仕草を日常に取り入れるだけでも、印象が随分違ってきます。
荷物や飲み物を両手で持ったり、動作をゆっくりにしたりすると雰囲気から可愛くなれるのでおすすめです。


メイクやダイエット以外にも、可愛くなれる方法はたくさんあります。
普段意識しない部分にも目を向けて、ワンランク上の女性を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)