彼女の言動が可愛すぎて、男性は思わずハグしたくなることもあるようです。
彼氏をキュンとさせる可愛い言動ができるような女性になりたいですね。
どんな言動が男性に「ハグしたい」と思わせるのか見ていきましょう。

(1)可愛いやきもち

『拗ねるなよーって意味でハグしたくなるね』(33歳/総務)

嫉妬深い女性は男性にとって重い存在になってしまいますが、可愛いやきもちなら話は別。
「そんなに俺のこと好きなんだな」って彼女を抱きしめたくなってしまいます。

彼が他の女性を褒めたときなど、やきもちを焼いてみてはいかがでしょうか。
全然やきもちを焼かないのも男性にとっては寂しいものです。
ちょっとしたやきもちは、彼を喜ばせるでしょう。

(2)プレゼントに大喜び

『純粋なとこみてつい抱きしめたくなった』(27歳/サービス)

プレゼントやお土産をあげたとき、笑顔ですごく喜んでくれたら男性は彼女をハグしたくなってしまいます。
高価ではないものでも素直に喜んでくれると嬉しいですよね。

彼が自分のためにプレゼントを選んでくれたことに喜べる女性は愛されます。
満面の笑顔で「うれしい!ありがとう」と喜ぶ彼女を男性は抱きしめたくなります。

(3)待ち合わせ場所に小走りで駆けてくる

『ちょこちょこ頑張ってるのが可愛すぎ!』(30歳/金融)

デートの待ち合わせをしているとき、小走りで駆け寄ってくる彼女を見て男性は思わずハグしたくなるようです。
のんびり歩いてくるのではなく、小走りで来てくれるところが可愛いですね。
「早く会いたい」という気持ちが伝わってきます。

(4)デートの別れ際に寂しそうな顔を見せる

『次に会う時まで俺の方が充電させてもらいます』(25歳/歯科医)

楽しいデートの時間も終わり、そろそろ帰らなきゃいけないときは、寂しくなりますよね。
「時間が経つの早いね」「もう少し一緒にいたいな」と言って寂しそうな顔を見せる彼女を男性は思わずハグしたくなってしまいます。

別れ際にキュンとする言葉を言われると、男性は彼女のことがますます愛おしくなります。
思わずギュッとハグしたくなる瞬間です。


嬉しい顔も寂しい顔や怒った顔も、彼氏には「可愛い」と思われたいですね。
表情豊かな女性は魅力的なので、男性も思わずハグしたくなるようです。
重いと思われない程度に彼の前では素直な気持ちを表現してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)