今回は、男性から絶賛の声が集まっているあざとくない隙の作り方をご紹介!
「彼の注意を引きたいけどあざといのは嫌だ!」という人は、下記の特徴をぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)ゆっくり動く

『動きがゆっくりな人って女性らしくて好きなんですよね』(26歳/広報)

せかせか動く女性は、せっかちな印象が強いので男性ウケがよくありません。
逆にゆっくりな動きは柔らかい印象を与えることができるので、男性からは高い評価。

歩き方や話すスピードを少し落として、男性が声をかけやすい環境を作っていきましょう。

(2)笑顔をたくさん見せる

『笑顔が多い女性は近寄りやすいので、頑張ればいけるかもと思っちゃいますね』(28歳/会社員)

自然体な笑顔は、あざとくない隙見せの常套手段です。
たくさんの笑顔を心がければ、あなたの印象はどんどんプラスへと働きかけること間違いなし!

日々の生活でしっかりと笑顔を取り入れて、男性が声をかけたくなるシチュエーションを作っていきましょう。

(3)男性が好みそうな飲食店が好き

『ラーメン屋が好きって女性がいて、なぜかキュンとした覚えがあります』(22歳/通信)

女性はオシャレな店にしか行かない……男性は女性に対してこのようなイメージを抱いている傾向にあります。

それが故に、ラーメン屋や丼物を好む女性は高確率で男性に好感触を与えることができるんだとか……。
その意外性は、近寄りやすい隙となることでしょう。

男性が好みそうな飲食店が好きな人は、何気なく会話に持ち出してみると気になる彼から良い反応を得ることができるかもしれませんね。

(4)素直

『素直にお礼が言えたり謝れたりすることができる女性は、一緒にいて安心感がありますね』(32歳/公務員)

素直な女性も男性から好感度が高いです。
当たり前だと思われがちなことは意外とできない人が多いので、良い意味で周囲との差別化を図ることも。

素直な一面をしっかりと見せて、男性の気持ちを惹きつけましょう。


男性から好感度の高い隙を作るためには、自然体を意識することが大切です。
変に意識してしまうと、あざとさが浮き彫りになってしまうので注意しましょう。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条