男性に可愛く甘えられる女性はモテます。
甘えるのが苦手なままだともったいないので、彼をドキドキさせるような甘え方を覚えてみませんか?

彼のハートを射抜く甘え方を4つご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

(1)人混みで自分から手をつなぐ

『めちゃくちゃ愛おしくなるわ~』(25歳/映像)

人混みを彼と一緒に歩くとき、手をつないでいないとはぐれそうになってしまいますよね。
彼の方が歩くスピードが速くて置いていかれそう……。
そんなときは、あなたの方から手をつないでください。

甘えるように手をつないできたあなたに彼はドキドキしてしまうはずです。
甘え下手な人も人混みはチャンスなので、ギュッと手をつないで甘えてみてくださいね。

(2)だまってギュー

『倍返しでギューってしちゃうな!』(26歳/アパレル)

2人きりのとき、彼にギュッと甘えてみましょう。
「ぎゅってしよう」とか「大好き」など言わなくても大丈夫です。

黙ってギュッとして甘えてくると、彼は一瞬「どうしたのかな?」と思うでしょう。
しかし幸せそうなあなたの顔を見ると安心するはず。
彼は可愛い甘え方をしてくるあなたが愛おしくてたまらなくなるでしょう。

(3)上目づかいでお願いする

『断れるわけがないでしょ』(30歳/コンサル)

可愛い甘え方というと、男性ウケがいいのが「上目づかい」。
女性を可愛く見せてくれる上目づかいで甘えるようにお願いされると弱い男性も多いですよ。

彼に何かお願いしたいことがあるなら、上目づかいで頼んでみてはいかがでしょうか。
その際に笑顔ならますます効果的。
自分だけに見せてくれる甘えた表情に彼はメロメロになってしまうでしょう。

(4)恥ずかしそうに甘える

『女の子の照れてる表情って、なんであんなに可愛いんだろ』(28歳/サービス)

彼にくっついて甘えるとき、恥ずかしそうに照れる表情を見せましょう。
女性の恥ずかしそうな表情は、男性にとってとても魅力的です。
照れながらもくっついてくる彼女にドキドキ♡

甘えるのが苦手な人も、恥ずかしそうな表情なら自然にできるのでは?
そんなあなたのことが彼は可愛くてたまらないでしょう。


いかがでしたか?
彼のハートをガッチリつかむためにも、甘え上手になりたいですね。
男性は甘えられるのを待っていますので、ハードルが低い甘え方から試してみては?

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む