今回は、男性が何気なく行っている好きサインをご紹介!
彼の好意に少しでも早く気付くために、男性の好きサインはしっかりと把握しておきましょう。

(1)髪を切ったことにいち早く気付く

『女性の変化に気付いてあげることで、しっかり見ていることをアピールしたい』(25歳/広報)

女性のちょっとした変化に気付くことで、好意をアピールする男性は非常に多いようです。
加えて「似合ってる」「可愛いね」なんて誉め言葉があれば、十中八九あなたに好意がある証拠と考えて良いでしょう。

(2)共通点を探そうとする

『共通したことがあれば会話が自然と盛り上がるので、とにかく最初は共通点を見つけることから始めます』(31歳/営業)

共通点があると、自然と仲が打ち解けるきっかけになりますよね。
そんなメリットを目論んで共通点を探ろうとする男性は意外と多いんだとか……。

「好きな食べ物はなに?」「どんな音楽聞くの?」なんて疑問形が多い場合は、必死にあなたとの接点を探している最中なのかもしれませんね。

(3)頻繁にデートに誘ってくる

『デートに誘うことでこちらの好意に気付いてもらいたい』(26歳/商社)

ストレートにデートに誘うことで、好きアピールをしてくる男性もいますよね。
もし、あなた自身もその男性に好意があるのであれば、はぐらかしたりせずしっかりと彼の気持ちに応えてあげると、仲を深めることができるかも!

(4)体調を気遣う

『好きな女性が風邪を引いた時は、一目散に気遣いLINEを送りました』(27歳/販売)

体調が悪い時に真っ先に心配してくれる……こんな男性がいたら自然と気になってしまいますよね。

「なにかあったらすぐに駆け付けるよ」なんてセリフが飛んできたら、高確率で彼なりの好きサインと考えて良いでしょう。


男性の好きサインは、意識しなければ見逃してしまうものが多いです。
彼の言動をしっかりとチェックして、恋を成就させていきましょう。

(恋愛jp編集部)