今回は、男性が本能レベルで恋に落ちてしまう魅惑の女性をピックアップ!
男性から支持を得ている女性とは一体どのような人のことを指すのか、さっそく気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)守ってあげたくなる女性

『女性の弱い部分を見ると、自分が守ってあげなくちゃって本気で思いますね』(23歳/広告)

どこか弱い部分がある女性は、男性の庇護欲を掻き立てます。
「守ってあげたい」と思わせることも恋愛の常套手段なので、時には男性を頼ることも意識してみて。

(2)なかなか手に入らない女性

『すぐに自分のものになる女性よりも、届きそうで届かない女性の方が魅力的に感じる』(30歳/管理)

男性はすぐに手に入る女性よりも、なかなか自分に振り向いてくれない女性を好む傾向に。

男性の誘いをなんでも受けてしまう人は、たまには冷たくあしらってみると彼の気持ちを高ぶらせることができるかもしれませんよ。

(3)周囲に優しさを向けることができる女性

『自分だけじゃなくて周りにも優しく接することができる女性は、理屈なしに惹かれてしまいます』(32歳/証券)

誰に対しても優しく接することができる女性は、男性に安心感を与えます。
「愛されたいのは彼だけだから、彼にだけ優しくすればいいや」なんて考えていると、気持ちが離れるきっかけになるので注意。

(4)いい香りがする女性

『すれ違いざまに良い香りがする女性は、本能的に惹かれる』(29歳/不動産)

男性は女性の甘いニオイに惹かれる傾向にあります。
そんな魅惑的な香りから恋がスタートするケースは、決して珍しくありません。

ただし、疑似的な香水のニオイはあまり男性ウケが良くないのでNG。
シャンプーや石鹸の香りで十分効果を発揮するので、自然体を意識して彼をドキッとさせちゃいましょう。


男性を振り向かせるためには、外見だけではなく内面にも磨きをかける必要があります。
今回紹介した例を実践して、誰もが羨む魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)