今回は、男性が恋に落ちる魔法のモテ仕草を大公開!
どれも簡単なものばかりなので、気になる彼を振り向かせたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)口元に手を当てて笑う

『口元に手を添えて笑う人は、上品ですごく好きです』(31歳/公務員)

口元に手を当てて笑う仕草は、「女性らしい」「色気がある」と大人気!
思いっきり口を開けて笑うのではなく、クスクスと静かに笑う方が男性はキュンとするようなのでおさえておきましょう。

(2)髪を結ぶ

『髪を結んでいる姿って何故か色っぽいんですよね』(24歳/営業)

髪を結んでいる仕草にグッとくる男性は、非常に多いです。
「うなじが露わになるとドキドキする」という意見が多かったので、おろした髪から一気にポニーテールにすると彼らの視線をひとりじめにできるかもしれませんね。

(3)目があったら微笑む

『目が合ったときにニッコリされて好きにならない男性を見てみたい』(25歳/企画)

気になる男性と目が合ったら、すかさずニッコリと微笑むというテクもオススメです!
「恥ずかしそうに視線を逸らすのも可愛い」なんて意見もたくさん寄せられてきたので、挑戦しやすい方を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(4)さり気なくボディタッチをする

『ボディタッチがきっかけで好きになることってすごく多いです』(29歳/飲食)

今回1番男性から高評価を得ていたのがボディタッチでした。
ただしベタベタ触ったりわざとらしく触ったりするのは軽いイメージを植え付けてしまうのでNG。

あくまでも会話の流れで行う自然なボディタッチを心がけましょう。


男性は単純なので、王道のモテ仕草が何よりも効果的です。
しっかりと日常に取り入れて、気になる彼のハートを射止めましょう。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条