男性は、好きな女性の前で無意識のうちに取ってしまう態度があります。
その態度を把握していれば、「私のことが好きなのね」とわかることができるでしょう。
男性が無意識にやっちゃう好きな女性だけにとる態度を4つご紹介します。

(1)近くに座りたがる

『やっぱりたくさん話したいし、常に隣はキープしておきたいよね』(32歳/マーケティング)

飲み会など自分の好きな席に座れるとき、決まって横にくる男性がいれば、あなたのことが好きなのかもしれません。
男性は、好きな女性の隣を確保したくなるものです。

隣に座ればたくさん話せるし、他の男性から狙われないように守ることもできます。
もしあなたが気になっている男性と席が隣になることが多ければ、脈アリと考えられるでしょう。

(2)目で追ってしまう

『好きな人のことはついつい目で追ってしまいますね』(28歳/営業)

近くに好きな女性がいると、男性は無意識のうちに目で追ってしまいます。
そのためあなたの身近な男性で、自分の方を見ていることが多い人がいれば、彼はあなたのことが好きなのかもしれません。

無意識のうちに見てしまっているので、目が合うとパッとそらすこともあるでしょう。
その場合「目が合ったらそらされたから嫌われてるのかな?」なんて誤解しないようにしてくださいね。

(3)褒める

『他の人のことは気付けないけど、好きな人の変化にはすぐ気づける。髪形変えてもメイク変えても間違いなく可愛い』(31歳/企画)

好きな女性の気を惹くため、彼女のことを積極的に褒める男性も多いです。
興味がない女性の髪形や服にはあまり関心を持てないでしょうが、好きな人なら違います。

そのため髪型の変化などにもすぐ気づくことができるのです。
あなたのことをよく褒めてくれる男性がいたら、あなたに関心があってよく見てくれているからかもしれませんよ。

(4)LINEしてくることが多い

『少しでもつながりを持っていたいから時間があればLINEするようにしてます』(28歳/広告)

男性は興味のない女性とLINEすることを面倒に思う人が多いです。
それなのに自分から積極的にLINEしてくることが多いなら、好意を持っているからだと考えられます。

できるだけつながっていたいので、面倒なんて思わずにLINEしてくるのでしょう。
あなたの周りによく自分からLINEしてくる男性はいませんか?
もしいるなら彼はあなたのことが好きなのかもしれません。


男性は好きな女性に無意識のうちに特別な態度を取っています。
他の女性に比べて自分だけに上記のような態度を取る男性はいませんか?
もしいるなら、その男性はあなたのことが好きなのかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)