男性は女性を前にすると、つい無意識のうちに見てしまうパーツがあります。
そのパーツを極力磨いておけば、モテる確率もアップするでしょう。
男性が本能的に目に入ってしまう女性のパーツ4選をご紹介します。

(1)目

『パッチリした大きな目で見つめられるとドキッとしてしまう』(28歳/営業)

当たり前かもしれませんが、やはり目を見てしまう男性が多いようです。
男性ウケがいいのはパッチリした目で、見つめられるとドキッとしてしまうことも。
メイクでもパッチリした目を作ることができますが、派手なアイメイクを嫌う男性もいますので注意しましょうね。

(2)口

『ぷるぷるでしっかりケアされた唇は魅力的ですよね』(32歳/広告)

口も男性がつい見てしまうパーツです。
乾燥してカサカサの唇や、口紅が汚く落ちた唇はガッカリされていますよ。

ときどき自分の唇をチェックして、保湿ケアを欠かさないようにしたいですね。
潤ってプルンとした男性がキスしたくなるような唇を目指しましょう。

また口周りの産毛が気になるという声も……。
「ヒゲ?」と幻滅されないように、きちんとケアしておきましょうね。

(3)胸

『ふっくらした形のいい胸だとついつい見ちゃいますよね(笑)』(32歳/コンサル)

あからさまに見ちゃいけないと思いつつも、つい目がいってしまう「バスト」。
服の上からでも大きさがわかるため、男性はふっくらバストを求めてついチェックしてしまうのです。
大きさはともかく、形はブラで整えられるので、自分に合った下着をつけて形のいいバストを演出しておきたいですね。

(4)脚

『スラッと伸びる綺麗な脚にはつい目線がいってしまいます』(28歳/IT)

女性の美脚にドキッとする男性も多いです。
女性は細い脚がきれいな脚と思いがちですが、男性にとって細すぎる脚はNGらしいですよ。

男性が好きな脚は、細すぎる脚よりも適度に筋肉がついた脚。
ただし足首はキュッと締まった脚が理想的なようです。
またムダ毛もチェックされていますので、きちんとケアしてツルツルの脚をキープしましょうね。


男性はいつの間にか女性の全身をチェックしているみたいですね。

ドキッとされるか、それとも残念と思われるかは、日頃のケアやトレーニングにかかっています。
せめて男性の目に入りやすいパーツは重点的にケアしておきたいですね。

(恋愛jp編集部)