今回は、理想の彼氏をゲットできる女性の特徴を徹底解明!
一体どのようなことを心がければ、自分の理想に合った彼氏を作ることができるのでしょうか。

さっそく気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)行動力がある

『行動範囲が広い人と付き合うと、いろんなデートができて楽しい』(29歳/営業)

行動力がある女性は魅力的なだけではなく、出会いの数も必然的に多くなります。
つい家でダラダラしてしまうという人は、その時間を習い事や外出に充てると素敵な出会いが見つかるかもしれませんよ。

(2)可愛いor美人

『顔が特別可愛いかったり美人だったりすると、男性の質もそれなりに上がるよね』(28歳/飲食)

男性の理想に合った顔立ちは、好意を寄せられるきっかけとなります。
メイクを変えるだけでも顔の印象は変わってくるので、彼の好みのタイプに合わせたメイクに力を入れてみるのも1つの選択肢なのかもしれませんね。

(3)優しい

『男は優しさに弱いので、優しい人がモテると思います』(32歳/営業)

女性の優しさに弱い男性は、非常に多いです。
人が嫌がることを率先して引き受けたり気配りを見せたりといった様子は、見られていないようでしっかりと見られています。

男性は年齢を重ねていくほど女性の内面を重視し出すので、素敵な年上の男性とお付き合いしたい人は意識しておきましょう。

(4)笑顔が多い

『たくさん笑う子は愛嬌があって可愛いし、自分と一緒にいて楽しんでくれている感じが嬉しい』(24歳/製造)

笑顔が多い女性も、魅力的に映る分たくさんの男性を虜にできます。
受身な女性は少しでも多くの男性に印象を残すようにすると、素敵な出会いが舞い込んでくるかもしれませんよ。


理想の彼氏ができる女性は、男性からモテる術をおさえています。
素敵な男性と出会った時のためにも、上記で紹介したコツをしっかりと意識しておきましょう。

(恋愛jp編集部)