男女の仲を進展させることにつながるLINEは、テクニック次第では大好きな彼を落とすことができます。
そのためには、男性をより楽しませる内容にすることが大事。
そこで男性から「楽しいなぁ」と思われるLINEの送り方についてご紹介します。

(1)気遣いを忘れない

『忙しい時に通知ばっかだとほんとうんざりする』(30歳/金融)

たとえ楽しい内容のLINEでも、相手が忙しいときに送るとやり取りが続きません。
そのため、「今大丈夫?」などの気遣いは忘れずに付け加える必要があります。
そうすることで、心置きなくLINEを楽しむことにつながります。

(2)相手の趣味の話題

『好きなことの話なら、楽しく返信できるよ』(32歳/輸入)

自分のことばかりLINEで話すと、相手は退屈してしまい、楽しむことができません。
そのため、相手の趣味の話題を質問するなど、相手にとって楽しい内容を意識することが大事。
その際には、あなたも興味がありそうなリアクションをとることで、LINEをより盛り上げることができます。

(3)絵文字やスタンプ

『面白スタンプを二人で送り合うのがなんか幸せ』(26歳/飲食)

彼からのLINEにリアクションする際には、絵文字やスタンプを上手く活用するのがおすすめ。
そうすることで、可愛さをアピールすることにもつながります。
ポイントとしては、可愛いスタンプ以外にも、面白いスタンプも活用することです。

面白いスタンプはLINEを盛り上げることに役立つので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

(4)短文には短文を!

『こっちは一言しか返してないのに、常に長文でくる人とは相性悪いなって感じます』(30歳/教師)

よく長文のLINEを送る女性がいますが、長文のLINEは男ウケしないようです。
短文のLINEを送ってくる男性には、短文で返すことで、相手に合わせることが大事。
そうすることで、気が合うと思わせることができるので、試してみることをおすすめします。


男性から「楽しいなぁ」と思われるLINEは、誰にでもできる簡単な方法です。
そのため、普段からLINEで相手を楽しませることを意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)